

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あ~~・・・・

6月23日(木)


   う~~ん   あ・つ・い  !!



   急に暑くなりましたね。 



      ”そろそろ夏支度しましょ!!”

  
                と、言う間が ありませんでした。 



   言いたくないのですが・・・・出る言葉は 『 あ つ い 』



   まだ 身体が、真夏に対応してません。     


            どうぞ 体調管理、しっかりしてくださいね。




 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



           * のんびり亭の晩御飯




  009_convert_20110623202402.jpg




・冷やし水餃子

  001_convert_20110623202235.jpg


   ・水餃子の皮 と言うので作りました。  中身は 豚もも肉をスピードカッターで粉砕(笑)


    ニンニク、生姜のすりおろし、塩、ゴマ油 。  エノキ茸の微塵切り、大葉の微塵切り。


    付け合わせは、蒸し茄子。


    赤身の肉を使ったので、超さっぱり、 ツル~ンとして美味しかったです。





・蛸とモロッコいんげんの、ゴマ塩

  008_convert_20110623202330.jpg





・鶏レバーとハツ

  004_convert_20110623202303.jpg


   ・レバーは 生姜入り甘辛煮、  ハツは ネギ塩炒め




 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


      家では、今のところ 冷房使わずに頑張ってます。


      でも、 PC の前って暑い。 けっこう熱出してますね。


      早めに、シャットダウンするよう です。


      では、おやすみなさい。   ロッキー & マーフィー母



      

2011/06/23 20:45 | 晩御飯 TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
