

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あまりにも 無防備すぎませんか?

6月21日(火)


  家の壁にとまっている 蝶・・・・ なんとか アゲハ と言うのでしょうか~。


  002_convert_20110621165539.jpg



  夫が、見つけて カメラ持って来てもまだ 動きません。


  人が、近寄っても動きません~~~~~?????



  011_convert_20110621165631.jpg


   夫が、指でさわってみました。


   羽を広げましたが~~~動きません。


               何と、   無防備



   そして、羽を閉じて


  022_convert_20110621165722.jpg


  なんか、かわいい顔してます。  目の下にクルクルとストロー巻いて かわいい!!



  でも、毛虫の時だったら・・・・・・割り箸でつまんで・・・。。。。。。



     あまりにも、無防備・・・・子供がいたら


               簡単につかまって・・・・・ るよ。



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*




               *のんびり亭の晩御飯



  005_convert_20110621165139.jpg


   ・冷や奴が、とても美味しい気候でした。 あ~~ニッポンの夏だ!と思いました。



・豚肉のクルクル巻き(大葉と梅干し入り)

  001_convert_20110621165008.jpg


   市販のサルサソースでいただきました。 インゲンは地場物、柔らかく甘みたっぷり。




・茄子味噌の そば粉入りお焼き

  002_convert_20110621165043.jpg


   素朴で、すごく美味しいと言うわけではのいのですが。


   何となく、美味しい。 チョボチョボ と食べて続けたい 安心できる 物でした。


   残ったヒジキ煮。 餡子 入れてもいいし。  お勧めです。


2011/06/21 22:07 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ときどき見かけるアゲハですね。
サナギからかえたばかりでしょうか?
ほんとに子供がいなくてよかったです。
ムンズと羽をつかまれて・・・・・・さようならぁ~でしょうね。

数日前まで、
まだ、しゃぶしゃぶ食べてもよさそうなんて思っていたのに、
蒸し暑くなりましたね。
去年から季節の変わり目が突然のような気がします。
急に寒くなったり、暑くなったり。。。

思い出しました。
前回見たときに作ってみようと思って、
そのままになってしまったお焼きだ!!
忘れないうちに挑戦したいリストに入れておきたいと思います。
じゃないと・・・・
作ろうと思っているうちに忘れちゃうんですよね。

No:4925 2011/06/22 12:39 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

No title

v-21 おNOU天気 さんへ

今日は、湿度は下がったようですが、暑かったです。

夫が、梅雨明けのような気象図だ と言っていました。

台風ができてました。あれが来たら ひょっとしたら、このまま梅雨開けかもです。

ちょっと、困りますね。

地球の気象が、変わりつつあるのかもしれませんね。

お焼き、ちょっと残り物で 立派な一品になったり、

一食になったり、します。 簡単なので 暇な時作ってみてください。

No:4926 2011/06/22 20:43 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

No title

そのアゲハチョウは、多分・羽化したてだと想像します。
通常は、激しく飛び交いますので、ジッとしているのは、体温上昇を待っているか、羽化の時と思われます。
俄昆虫学者、でした。

No:4927 2011/06/23 17:02 | hotdog #- URL [ 編集 ]

No title

v-22 hotdog さんへ

やはりそうなのですね。

飛び立つ準備時間だったのですね。 

家では、まだ怖いものの学習ができてないのじゃないかと言ってました(笑)

まあ、昆虫にお詳しいのですね。

それは、いろいろ心強いしお話伺いたいです。

昆虫って、頭いいですよね。 

No:4928 2011/06/23 20:50 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
