スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

泉の水 さわれそうでした

6月20日(月)


 12時からの映画を見るために、夫と 11時に家を出ました。


 今日は平日、空いているはずです。


 駅に着くと、電車が待っていてくれました(笑)


 途中の乗り換えもスムーズ、15分で、映画館についてしましました。 


 間が悪いと35分ぐらいかかったりするんですよ。


 全席指定だったので、席を確保してから、


 映画館前の、廻るお寿司屋さんで、サービスランチをいただいて、


 お腹も、準備万端。


 まだ開場まで時間があったので、 


『 星守る犬 』のグッズを見たりして・・下敷きの ひまわり畑が素敵!!


  夫が・・・・ひまわり畑の真ん中にどうやって車入れたんだろう???


  と、素朴な疑問。  そんなこんな しているうちに いよいよ会場。


  『 あっらー!!、メガネまで違うんだ!!』


  ”お帰りに、返却ください”なる IMAX3D用のめがね 渡されました。
                  先日見た 3D用の メガネはお持ち帰りでした。



      
        お友達が すごいわよ~~♪ と言っていた

   IMAX3D で上映 されている 
       パイレーツ・オブ・カリビアン  生命の泉 



      ユナイテッドシネマ豊島園  で見てきました。




  この映画館 ビルの中に9つの映画館があるんで、いろいろ上映しているし、近いので、



  いつも利用しています。 そこにデジタルシアターができたんですよ。


  なんだか、ちょっとラッキー な感じです。



  3D映画って、どんなんだろうと 『 ガリバー 』も4月に見ましたが、


  ちょっと、消化不良でした。



  今日の、これはすごい。 リアル すぐそばに 人がいるようです。


  毛穴まで見えちゃう(笑) 何がか触れそう。


  すご~~く、面白かったですよ。  難は音が、大きすぎて うるさかったかな。


  また、見に行きたいと思います。



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



             *のんびり亭の晩御飯 



 006_convert_20110620161339.jpg


   ・アボガドのサラダ ・・・・ アボガド、蛸、サーモン バジルソースで。


   アボガド、、 蛸、、 おNOU天気さんの ご飯見てたら 食べたくなりました(笑)
                                焼肉もです。




・焼 肉

  003_convert_20110620161237.jpg

  
  ・サツマイモの素揚げ、 細いアスパラガスの炒め物


  ・もも肉の焼肉用買ってきました。 6枚・・・198g 


  1枚の半分は ワンコのおやつ用。

  なので、半分に切った5切れは 塩とワサビ。 3枚(6切れ) タレにしました。


  いや~~子息がいないと 食べないです。  2切れ残こってしました。

 
  5年前だと考えられません。一人150gは必要でした。 


  あ~~~ 年だ!!!。




・キャベツの線切り キャベツのたれ和え

 005_convert_20110620161304.jpg


   キャベツよキュウリの線切り、市販のキャベツのたれで和えて、





 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


     家を出た11時ごろ、久しぶりに青空を見ましたが、、、


     パラパラと、お天気雨のような雨粒が落っこちてきて


     蒸し暑い、気持ち悪い湿度です。  


    こちら、   気もちいいわよ~~ン!   と言っていそうな方
   012_convert_20110620161811.jpg


       ちょっと、涼やかな気分になっていただけたでしょうか。



2011/06/20 17:19 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

旦那さまと映画デートだなんてステキ~♪
憧れます!

IMAXの3Dって普通の3Dよりもすごいらしいですね。
噂に聞くだけで、また観に行ったことありません。
というか、映画館へほとんど行かないです。

3Dを体験してみようと『アバター』を観に行ったのが
めちゃめちゃ久しぶりだったなー。
それっきりまた行ってません(笑)

アボガドのサラダおいしそう♪
今、トマトもおいしいですもんね~。
バジルソースかー。
あたしもやってみよう。

No:4917 2011/06/20 21:43 | Shino #AaO9YhCs URL編集 ]

No title

あらまぁ❤
昨日はサツキの刈り込みをお二人で・・・
そして今日は映画を楽しんで来られたんですね。
もうLOVE&LOVEですね。

3Dを知って以来、疑問に思っていたんです。
眼鏡の上からでも、眼鏡をかけるタイプも1種類あるとか・・・
でも映画館にもあるのでしょうか?
眼鏡なしでは殆ど視力がないので
どうしたものだか・・・です。(^-^;

前にロッキー&マーフィー母さんが言っておられたでしょ?
年を重ねると、あまり食べられなってくるって。
最近になって切実に感じるようになりました。

キャベツのタレ和え、さっぱりしていて美味しそうです。
私も出目金、大好きです。
本当にお話しているみたいですね。可愛い(o^-^o)

No:4918 2011/06/20 21:56 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

No title

こんばんは~
映画も見出すと何回も続けていくのですが、、、
この頃行っていません。
私も近場のユナイテッドシネマ豊島園です。
3Dはまだ見たことがありません。遅れてますね。(^_^;)
以前は映画館までウォーキングしながら行ったものですが
ちょっとそんな元気も少しうせてしまいました。

キャベツの線切り キャベツのたれ和え おいしそうですね。

金魚さんから涼しさ頂きましたよ。(*^_^*)
↓ ナツツバキにハチさん 羽音が聞こえてくるようです。
きれいなお写真でした。

No:4919 2011/06/21 00:27 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

No title

星守る犬を観たんだぁ~っと思ったら、
観たのはパイレーツオブカリビアンだったんですね。
3Dも進化してるんですね。
いつか機会があったら観てみます。

これで、余っちゃうんですか。。。。
我が家で、この量だと苦情ものです。
ほんとはこのくらいの量が健康にはいいんでしょうけどね。。。

ほんとの焼き肉が食べたくなりましたよ(笑)
わたしにとっては、ほんとの焼き肉=カルビです。
やっぱり、お弁当のこま切れ肉じゃ気持ちが消化不良です(笑)

金魚が涼しそうでいいですね。
うらやましいぃ~!!
隣の小学校、
体育の時間が今日からプールになりました。。。
こちらも、
うらやましいぃ~!!

No:4920 2011/06/21 12:26 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

No title

v-22 Shino さんへ

デート、なんて洒落たものではありません。
このIMAX3Dは、対象外でしたが、 2Dの映画はですね、
一緒に行くと、一人、1000円で、見ることができるんですよ。
夫婦割という、割引です。

夫は、もう、すでに老人でして、これも、シルバー割が効きました
私は、通常料金でした。(笑・・明日は我が身ですがぁ~ & 安い方がいい)


アボガド、好きなんですよ。
いつもは、カッテージチーズと和えるのですが、
自家製冷凍保存のバジルソースと和えました。

なんだか、とても美味しかったですよ。
市販のバジルソースでも行けます
(1年前は市販のバジルソース愛用者でした)

もし、自家製になさるなら、ちょこっとお知らせください。
レシピ、紹介します。


No:4921 2011/06/21 21:06 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

No title

v-22 マミー♪さんへ

えっ==-LOVE&LOVE そうなら、いいんですが、
今や、同志と言いますか、運命共同体。肉親ですね。
とても、いいお友達です(笑)

3Dのメガネね。 普通の3Dだと入場券買う時、『メガネお持ちですか?』
と聞かれます。 ないと200円上乗せの料金。
それは、普通のメガネです。 それでも、通常かけている眼鏡の上に、
または、3Dのメガネして、その上にいつもの眼鏡でも どうにかなるようです。

そんなんじゃ、せっかく3D楽しみに来たのに、
と言う輩には(私のような人) 眼鏡のレンズの上に着ける事が出来るメガネが
あります。何百円??でした。

そして、IMAXのメガネは、ゴーグルのようでして、
眼鏡の上から、装着できました。

年とって、好きになった物は、甘いものでした(笑)
若いころは、ほとんど食べませんでした。

No:4922 2011/06/21 21:26 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

No title

v-22  primrose さんへ

あら、歩いてね、いらしてたんだと思い、地図見ました。
あ~そうですね、いいお散歩の距離です。

うちも、2年前ぐらいまではですね(笑)
帰り途、石神井川沿いに、歩いてみたりしてましたが、です。
気候がよくなくては、今は歩きたくないです。

3D、目が疲れますが、とても面白い物です。
機会があったら、どうぞ体験してください。

夏椿、毎日元気に咲く物、落ちる物、忙しいですが。
とてもきれいですよ。
今日は、蜂さんと、ハナマルキさんが着ていました。

いつもありがとうございます。

No:4923 2011/06/21 21:32 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

No title

v-7 おNOU天気 さんへ

『星守る犬』 題、聞いただけで なんだか涙がこぼれそうと思います。

基本的に、涙が出そうな映画は見ない事にしています。

だって、涙出た後、頭痛くなります。

なので、犬物はほぼ見ていません。  ポスターも見ないようにしています。

画像に犬が出てくるだけで泣けてきます(笑)

介護犬の話は、特にいやですね。 

介護犬って人間にとって必要だけど、 

犬側から見れば、すごく矯正され苦労させられてるでしょう。

なんとか、頭のいいロボットができて、使役犬がいなくなる日が来るとといいな、

なんて思ってます。


そうなんです、2切れ余りました。

10年前には、考えられない事でした。

野菜の食べる量、特にでんぷん系(いも類)は、増えています。

今日は、金魚になりたいような、気候でした。

No:4924 2011/06/21 21:44 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
