

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

刈り込みました

6月19日(日)


  梅雨の晴れ間、と言うのでしょうか、 一日くもり空でした。


  植え込みの、サツキの新芽がいいように伸びて、


  刈り込まなければと、思っていました。


  なるべく雨が、、できれば24時間ぐらい降らないで 欲しいのです。


  刈り込んだ、切り口がしっかり乾いて 防水されるまで、


  雨に、濡れない方が いいと 植木屋さんに聞いた事があります。


  なんとか、午前中に夫と二人で サツキの刈り込みを終えました。


  かなり、すっきり夏らしくなってきました。


  掃除を終え、水撒きをして うるさかった 蜂さんに注目!

 
  夏 椿 の花の蜜を吸うのに 忙しそうでした。

  002+(2)_convert_20110619215601.jpg




   *~**~**~**~**~**~**~**~**~*




            *のんびり亭の晩御飯



  006_convert_20110619215137.jpg


   ・ポテトサラダ・・・・新ジャがの きたあかり で作りました。

    ちょっと、べちゃっとできましたが。 味はバッチリでした。



塩タラのホイル蒸し

  004_convert_20110619215038.jpg


  ・玉葱と、エリンギ トマト を一緒に蒸しました。



・キャベツのカレースープ煮 

  005_convert_20110619215206.jpg



・ニンニクのオリーブオイルホイル焼き 

  002_convert_20110619215009.jpg


  地場産、お隣の練馬区の 新ニンニク。 ねっとりホクホクで、美味しいです。



  春は、みずみずしく 美味しいものが沢山あります。



  *~**~**~**~**~*~**~**~**~*~*


      

   

2011/06/19 22:21 | 見たり・聞いたり・感じたり  TOP

 | BLOG TOP | 
