

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雨の日の過ごし方

6月18日(土)


  朝から、今にも泣き出しそうな梅雨空でした。


  天気予報が当たり、先ほど3時過ぎから 雨、、、本降りになってきました。


  夫が植え込みに咲いている 雨にぬれた花の写真を撮ってきました。



ヤマホロシ(山保呂之)・・・別名 ツルハナナス(蔓花茄子)、 ソラナム、


       013_convert_20110618161151.jpg


            花言葉・・・・『 真実 』 『 幸福な日々 』 





夏 椿・・・・・別名  シャラの木(沙羅の木)


  007_convert_20110618161052.jpg



  005_convert_20110618160956.jpg


               花言葉・・・・・『 愛らしさ 』







   愛らしい 子達~♪の    雨の日の過ごし方


   008_convert_20110618161333.jpg


   健康診断で、多少心臓肥大。。。。。 9歳6カ月




   007_convert_20110618161300.jpg


    健康診断で、心臓が~~引っかかり、不整脈で


    昨日の夕方、2か月置いて、再心電図・・・・結果


    不整脈が・・・進行系。   心臓のお薬を飲むことになりました。。。8歳11か月。



 

       でも、まだまだ元気です。 倒れる前に、早くわかってよかったです。


            幸福な日々を 一緒に 送って行こうね。




  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*  



          *のんびり亭の晩御飯 一昨日


   
 昨日は、夕方から獣医さんに行ったので、  その前にデパートで、お弁当を買ってきました。


 これは一昨日の晩御飯。 

 007_convert_20110618160849.jpg




・ネギ焼き

 002_convert_20110618160724.jpg

   葱と、アミエビ を入れて、焼きました。 (地粉、長芋のすりおろし、出汁、塩)


  大根おろしで、いただきました。



・メジまぐろとイサキのお刺身 

 001_convert_20110618160656.jpg




・稚アユのマリネ

 003_convert_20110618160751.jpg


   パプリカのマリネの残りに、稚アユのから揚げの残りを漬けておいた物。




・米茄子の田楽 

 005_convert_20110618160820.jpg


   本当に、米茄子? 小さかったです。 そのためか、2個組 で売っていました。

   皮も柔らかくて、美味しかったです。






2011/06/18 17:02 | 犬 プードルとの生活COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

とうとう本降りになってきましたね。
梅雨だから仕方が無いけど・・・
先日は梅雨の晴れ間があるかと?期待していたけど
残念なお天気でしたよね。
ヤマホロシ大好きです。これから長い間
楽しめそうですね。葉脈も魅力的ですよね。
夏椿。昨年植えたのでしょうか?
綺麗なお花を付けましたね♪

そうです。そうです。
倒れたりする前に判って良かったですよね。
マーフィーちゃま、家族の為にもちゃんとお薬飲んでね。

相変わらず美味しそうな晩御飯ですね。
米茄子、あーおよだですー

No:4907 2011/06/18 18:16 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

No title

この時期、植物がキレイにとれますよね。
ヤマホロシはたまぼけ付ですね。
たまぼけキレイにでるとうれしくなります。

病気になると心配ですね。
お薬飲めるといいですね。
たしか、、、
賢くってお薬飲ますのも一苦労だったような。。。


雨の日に部屋の中でゴロゴロしているのは人間だけじゃないんですね。
我が家は、4人ともゴロゴロ・・・・・ゴロゴロ・・・・(笑)

No:4908 2011/06/18 22:32 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

そうなんですか。。。

倒れる前に分かって良かったです(><)
薬がちゃんと飲めて、良くなりますように・・・。

知人の飼っているワンちゃんも確か心臓が悪くて
ワンちゃんのために部屋にエアコンを設置したと言ってました。
(ちょっとした温度差で、体調を崩してしまうそうで。。。)
でも、そのかいあって、エアコンを入れてからはずっと元気だったそうです♪

ネギやきのトッピングが、珍しくてなんだか素敵だな~って思いました^^

No:4909 2011/06/18 23:19 | midori #- URL編集 ]

No title

お花の写真が花言葉と共にとても素敵です。
ヤマホロシ とてもきれいなお写真ですね。
ナツツバキも蕾がたくさんで これからが楽しみですね。

ワンコさんたち きちんと健康診断するんですね。
事前にわかりよかたですね。
薬を上手に飲んで 早く良くなりますように。。。
そういえば区から何かお知らせが来ていましたような。。。(笑)
見習わなくてはいけませんね。

いつもおいしそうな食卓です。

No:4910 2011/06/19 00:25 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

No title

白い花涼しげで綺麗です。
ブログのぞいてもらってたんですね。
ありがとうございます。

わんちゃん
はやくわかってよかったですね
はやくよくなりますように・・・
お大事に

田楽やわらかそうです
おいしそ~(^.^)/

No:4911 2011/06/19 08:02 | haanoo #GNpDnBoc URL編集 ]

No title

v-22  マミー♪さんへ

青空を見たのは、いつだっかかしら・・・・

と思うほど、曇天が続いていますね。

今日は、とりあえず 降らなかったかな。

ヤマホロシ、かわいいですね。 紫もありまして、今日咲いていました。

ツルの先に花がつくので、なんだか もじゃもじゃ になりますが、

虫がつかなくて、とても便利です。

マーフィー、ね。 彼の性格に、ピッタリの病気見たい、と思ってしまいました。

そうなんです。 固まったり、倒れたりする前に、

わかってよかったです。

No:4912 2011/06/19 20:43 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

No title

v-22 おNOU天気 さんへ

あれ、たまぼけ って言うんですか。 なるほど、

今度、夫にそう言って リクエストします(笑) 

同じようなの花の角度を変えて何枚も撮っていました。

あ~遊んでたんですね。なるほどです。



お薬ね、 人間のお薬を使うでしょう。

それで、先生 体重換算して・・・・・1粒で3日分ですって。

5粒を乳鉢で、ゴリゴリして、シロップで伸ばしてくれました。

つまり15日分。。700円ですって、いい先生でしょう。


マーフィーは、プレーンヨーグルト大好きなんです。

混ぜて飲ませてます。 ちょい甘になって美味しいらしいです(笑)



No:4913 2011/06/19 20:53 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

No title

v-22  midori さんへ

お友達の、ワンちゃん 快適な生活で、健康維持してるんですね。

よかったです。 

ずーっと生活を共にしてますと、家族の一員なので 

なるべく快適に過ごして欲しいなと思います。

でも、ワンコなので、お薬なまなければだめでしょう。

とか、静かに暮らしなさい。と言っても 分からないいんですよね。

生後一年で、人間の16~19歳になって、

それから、4倍のスピードで年とっていきます。

見守ってあげないとね。

お焼きのトッピングですか。

カツオ節粉です。 青のりと交互にしても、面白そうと思ったのですが、

具が青ネギなので、青ノリは却下しました。

No:4914 2011/06/19 21:02 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

No title

v-22  primrose さんへ

夫が、撮ってきた写真が デスクトップになっていまして(夫が設定してます)

雨にぬれているのが、とてもきれいだったので、アルバム見て見ました。

花言葉、調べましたら、とても素敵でした。

ちょうど、ワンコ達への思いと重なって、あ~~いいなと、自己満足しました。

健康診断、昨年 獣医さんに そろそろした方がいいよ。

と、言われていました。  4月に受けたんですよ。

心電図、4回とるんですが、 4月は 4回中1回異常ありがでました。

そして、今回(人間で言うと7カ月後)4回中3回 要注意がでました。

これから、もっといろいろあるんでしょうねと、思っていますが、

甘ったれで、家族と一緒がいいワンコ達なので、

先生は、自宅療養が一番いいよ、と言いますし、私もそう思っています。

そうそう、自分の体調管理も、しなければです。

No:4915 2011/06/19 21:16 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

No title

v-22 haanoo さんへ

蔓性で、蔓の先に花がつきます。

垣根にあってもピよ~ンと飛び出たツルの先に咲いた花が風に揺れて

とても涼しげで、風情があります。

うちには、あと紫色がありますが、ピンクのもあるんですって。

ピンクは、まだ見たことはありません。


どうしてるのかな、と思ってましたよ。

いろいろ変化に富むお年頃でしょう。

元気でいられるのなら、いいんです。

何もできるわけではないのですが・・・ね。

たまに、遊びにおいでください。 待ってま~す。

No:4916 2011/06/19 21:23 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
