

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

黒の出目金好きなんです

6月16日(木)


   017_convert_20110614095634.jpg


  火鉢を金魚鉢にして、屋上に置いていました。


  カラスに水場として 発見されて以来、 


  日々、カラスとの戦いに明け暮れましたが、


  ついに、金魚はカラスのご飯になってしまい7年の生涯を閉じました。


  その後、無人の金魚鉢でしたが~~。


  蚊の季節となり、ボウフラが・・・。


  節電の夏・・見ているだけでも涼しそうと思い、


  火鉢を、1階の今の軒下に移し、新しい住人を連れてきました。


  竹が目隠しにあり、外から見えないので、カラスにきずかれないと思います。


  金魚は、すっかり慣れて、のぞきこむと ご飯を催促に寄ってきます。


  元気に育って欲しいです。



  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


             * のんびり亭の晩御飯



 004_convert_20110616110825.jpg





・ソーセージとカブ、ジャガイモのスープ煮

 002_convert_20110616110723.jpg





・笹かまのチーズはさみ&小松菜キムチ和え

 001_convert_20110616110655.jpg




・冷麦の梅おぼろ昆布

 003_convert_20110616110755.jpg





2011/06/16 11:26 | ペットCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

風流ですねぇ~♪

カラスって金魚も食べるんですか!!
まぁ~カラスも生きなきゃいけないので仕方ないですが、
かわいがってる金魚食べられたら頭にきますね。
今度は見つからないといいですね。
このまえTVで見たのですが、
カラスは情報交換ができて、
人の顔も2年ぐらいは覚えてるそうです。

冷麦がおいしいそうです。
今日はあったかいのが食べたくなる気温です。

No:4901 2011/06/16 12:42 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

カラスの

出目金って、腰を振って泳ぐさまは、何とも優雅な感じですね。
カラスも異常に増加してます、明治神宮とか、目黒の国立自然教育園などの森はカラスの宿に。何時のまに、こんなにも増えたのかと思います。
近くに燃えるゴミが沢山出るので食料には困らないからでしょうね。
小さな公園ではエサをやる輩も見かけますから、困ったものです。

冷麺が美味しそうです、これからは良いですね。..^_^..

No:4902 2011/06/16 18:53 | hotdog #- URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです☆

金魚の写真
すごく涼しくかんじました

カラスにみつかりませんように・・・

No:4903 2011/06/16 21:07 | haanoo #GNpDnBoc URL編集 ]

No title

v-22 おNOU天気 さんへ

屋上に土が入れてあって、草木があり人がめったに来ない。

カラスを始め、鳩、雀・・格好の憩いの場のようです。

水草等を全部出して遊んでました。

上に網も、かけましたが・・・ホテイ草ごと引っ張られ外されました(爆)

ワンコ達は、一応 ワンワンと対応するのですが・・・・

すごく馬鹿にした顔で、見られています。 すぐそばで見てるから、

カラスに、しっかり馬鹿な家族だと認識されていると思います。

昨日から、寒いです。

梅雨が明ければ、暑い暑い言うんでしょうね(笑)

No:4904 2011/06/18 17:11 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

No title

v-22 hotdog さんへ

子供の頃は、カラスはあまり見かけませんでした。

童謡の通り、山にねぐらを持っていた鳥ですものね。

開発され、山、森を追い出され 都会に住むようになって、増殖したようです。

カラスのせいじゃないですね。 人間のせいでこうなっちゃったんでしょうね。

それにしても、困ります。

出目金なんとも、かわいいです。 



No:4905 2011/06/18 17:16 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

No title

v-22 haanoo さんへ

お久しぶり、お元気でしたか?

たまに、ブログはのぞいてましたよ。

金魚、とても慣れてきましたね。 

居間のサッシュ開ける度に、パクパクと餌を催促します。

言うなりに、あげていたら・・・・お腹はちきれます・きっと(笑)

一匹、白っぽいのがね、ちょっとおデブさんなんですよ。

さすがに、1番よく食べます。

前いた、金魚も、始め同じ大きさだったのに、7年の間に

1匹は大きく、なりもう1匹は大きいのの3分の1も大きくなりませんでした。

個体差があって、見ているのも面白いですよ。

No:4906 2011/06/18 17:22 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
