

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

こんなことしかできませんが・・・

6月15日(水)


      011_convert_20110614095420.jpg


    ちょっと、ラベルが汚れていて、ごめんなさい。



   今、飲んでいるお酒です。  



   結婚記念日に食事に行った先 葉歩花庭 で、宮城県のお酒を飲みました。



   全部飲み比べ、これが気に入りました。 


  
   些細なことですが、先日取り寄せました。


     013_convert_20110614095525.jpg


 014_convert_20110614095549.jpg





  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



               *昨夜ののんびり亭の晩御飯


     午後は、スポーツジムで一緒だった友達が、家の近くまで来てくれ、


     自然食のお店で、ランチをしながら、よもやま話し・・・・・


     女の子のお母さんです。 情報通です。


     今流のお金をかけない、若いこのデートの仕方 等の情報を得ました。


     知ったからって だから、どうなるわけでもないのですが~~(笑)


     おうちデート 行列デート 等あるそうです。


     行列デートと言うのは、行列のできるお店に行って並んでいる事が


     デートの時間と言うことのようです。


     ずいぶんと、堅実と言いますか、バブリーな頃とは大違いです。


     


  006_convert_20110614211427.jpg




・稚アユのから揚げ と パプリカのマリネ

  002_convert_20110614211338.jpg




・白和え

  003_convert_20110614211403.jpg



・焼き豚とカイワレのサラダ

  001_convert_20110614211259.jpg


  夫の、昼ごはんのつけ麺の お伴の残り(笑)



・豆乳しこみ やっこやろう 

  005_convert_20110614211453.jpg


  とてもこくがあります。 お腹がいっぱいになりました。





2011/06/15 07:44 | 美味しいお気に入りCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

バブルを大満喫した世代です、わたし。
お金はかけて遊ぶもんだと思ってました。というか、、、
そんな時代だったというか。。。
それに比べて、
いやぁ~若い子って堅実ですよね。
最近、
見習わなくてはと思います。
これから日本の経済もしぼんじゃいそうなので、
来るべく日に備えて”堅実”を練習中です(笑)

夕ご飯を続けてみると、
3人と2人じゃすごく違いますね。
面白いです。

No:4892 2011/06/15 12:26 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

No title

こんにちはー。
なるほど これは確かに旨そうだ。
恐らく、僕だったら二人分は確実にいけそう。
稚鮎なんか何匹でもコイ。

No:4893 2011/06/15 13:40 | トイプードル #fwkSvwQ6 URL編集 ]

No title

今時の若い人のデート
おうちデートは分かるけど
行列デートとはね~
昔、バブル期には
3Kとかいう言葉が当たり前のように
あったけど、今は堅実だそうですね。
でもそれを聞いた時、ちょっとホッと一安心した私。
その方が良いのよ。なんて感動しました。

日本酒、なんか飲みたくなってきました。
冷酒が大好きでした!(過去形・・・)

No:4894 2011/06/15 20:28 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

時代の流れですね

あたしの若い頃は、いい車に乗って、いい服着て、
いいお店に行って遊ぶというのがステイタスって
感じでした。

今の若い世代は、堅実というか、身の丈に合ったことを
してるんですよね。
無理して見栄はったりしない。

デートでワリカンは当たり前とか。
“えぇーーっ!?ありえへん!”と思ってしまう
バブル世代のあたしですが、よく考えると
家事や育児も分担する男子たち、そりゃ
かかるお金も公平に、ってことも当然なんですよね。

今の形が健全なんだって思えてきました(笑)

No:4895 2011/06/15 22:41 | Shino #AaO9YhCs URL編集 ]

No title

v-22 おNOU天気 さんへ

バブルの時代は華やか過ぎましたが、
今はちょっと、地味ですね。
お金持ちと、一般のカップルとの落差が
かなりあるようなです。

今、中国の一部のバブリーな方達の買い物ツアーが
話題になっていますが、
震災と原発で、買い物ツアーちょっとお休み。
銀座のブランド品通りが、ガラガラです。

空きビルにならないよう、頑張って欲しいなと思います。

子息は、倍は食べますのでね。
そして、ご飯楽しみなようです。
今日は、何するの?と必ず聞いてきます(笑)
頑張る母です。

No:4897 2011/06/16 09:57 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

No title

v-22 トイプードルさんへ

ご訪問ありがとうございます。

稚アユ、美味しいですね。
残ったのは、南蛮漬けにしましたよ。

No:4898 2011/06/16 09:59 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

No title

v-22 マミー♪さんへ

そうなんですって、吉祥寺のあの行列のできる メンチかつのお店に
並んで、メンチ買って、 おにぎり買って、

井の頭公園で、食べるのですって。
デートじゃないね、家族行動だと思いました。

だから、なかなか結婚はしないのかもです。
もっと、大変だものね。
ちょっと、かわいそうな気もします。

堅実は、いいことですが、たまには夢も見なくては
と、思いません。
かわい時はすぐに終わってしまいます。

日本酒、好きです。
飲みすぎるので、困ります。

No:4899 2011/06/16 10:03 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

No title

v-22 Shino さんへ

なるほど、男女平等なのでしょうか。
私、結婚して外食した時、お金をね
私が払うなんて、ビックリしました。

今考えると、何と傲慢と思いますが。
若いころは、
あまりに高そうな時は、これくらいかなと思う金額を渡して、
後は、お任せ状況でした。

男も、見えはらないのですね。

『武士は くわねど たか楊枝 』

なんて、死語かな。意味理解不可能でしょうね(笑)

最近なれましたが、
背広着てゴミ出しするサラリーマン
始めは、なんかかわいそうでした。


No:4900 2011/06/16 10:12 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
