阻止する方法ないのでしょうか・・・

6月14日(火)

  
  ちょっと、ブログサボっていました。 その間に6月も14日・・・・。



         梅雨空が続き 鬱陶しい事です。



  
  一方こちら、憂鬱なロッキー・・・・これさえ押さえておけば・・・


 006_convert_20110614095116.jpg



    ひょっとしたら・・・・行かれないかも・・・・そのくらいの知恵が廻るロッキー



    押さえている物は・・・・・子息のキャディバックのカバー


  007_convert_20110614095153.jpg

  
           まず、寄せて・・・・・・・よいしょ・・よいしょ


  008_convert_20110614095222.jpg



       座って・・・・・・悲しそううな顔をして・・・いつ帰ってくるんだろう?????




          でも。。。。。行っちゃうんだよね、




   一度、出ていくと なかなか帰ってこない子息が、


    家にいるとき ちょっと外出する時も、クンクンとなくようになりました。


    家族が家にいると、それだけで とても安心できるんだなと思います。


    母に対しては、ゴミ出しに行っても、遠吠えで鳴きます。


    でも、どうも いつも 外出の多い 家族。 ごめんね、ロッキー。



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*   


            *先週の のんびり亭の晩御飯  



 005_convert_20110614104806.jpg



*サワラの山椒風味 

 001_convert_20110614104553.jpg


    谷中生姜をツバメに切りました。   ごぼうのから揚げ、 オクラのピーナッツ和え



*キュウリとカラ―ピーマンの甘酢

 004_convert_20110614104737.jpg




*大根の煮物

 003_convert_20110614104712.jpg

   いくら煮ても、柔らかくならない大根でした。  


   外れたのか、夏大根だからか・・・・



*カツオのたたき

  002_convert_20110614104644.jpg



 
   *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


        ご飯の、写真だけは 撮っておりました(笑)  


       


      

2011/06/14 11:02 | 犬 プードルとの生活COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ロッキー君、かわいくて、けなげで、賢いですね。。。
やっぱりワンコはみんな一緒がいいんですね。
こんな姿見ると、
愛おしいですよね。
リバくん見て、なーにやってんだか!!っと思うときもありますが、
ヌシたちに神経集中なんでしょうね。
そう考えると、
どの行動も愛おしくなりました。

器用ですよね。
うらやましい限りです。
ツバメ見て思い出しました。
パンの切り方、教えてもらいましたが、、、
結局、横に寝せて切っても結果はおなじふがいなさでした(汗)

No:4885 2011/06/14 12:40 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

No title

こんにちは~
ロッキーちゃん 写真を追って見ていくだけもウルウル、、、
「こういう時どんな気持ちか心の中を覗いてみたい」とよく思います。(笑)
ほんと愛おしくなりますね。家族の一員なんですものね。

ツバメ 素晴らしいです。
季節感があっていいですね。芸術ですわ。
お皿に少しずつ何気なく盛り付けてあるお料理ですが
いつもいいなあと思っています。
↓「ちょっと1杯」のお皿もおいしそうでした。
お酒がすすみましたでしょう?(笑)

No:4886 2011/06/14 16:12 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

No title

頭の良いロッキーちゃまには
すべて分かるんですね。
バッグの上に座っている姿が
とても健気で可愛らしいです。

私も↓のちょっと一杯に・・・
凄く惹かれて、うちは飲まないんだけど
今度真似してみようかと。

かつお、今が旬。美味しいですね。

No:4887 2011/06/14 20:07 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

No title

v-22 おNOU天気 さんへ

 ワンコ達 きなげで かわいいです。 一途なんですね。

 融通が効かないそんなところが、胸キュンです。

 パンは、柔らかいから大変です。

 最近、パン切りの型を買いましたが、たまに曲がります(笑)

 おNOU天気さんの線切り芸術的ですよ。

 私、、最近では老眼鏡を駆使して線切りしています。

No:4888 2011/06/14 21:40 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

No title

v-22 primrose さんへ

本当に、ちょっとウルウルしますが、

やはり留守番させて、出かけてしまいます。

でも、帰りは少し早足になったりもします。

お酒好きでしてね。 おつまみも大好きです。

飲みすぎないように、注意しようと心がけてはおります。

飲むと、おしゃべりになって、困ります(笑)

No:4889 2011/06/14 21:43 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

No title

v-22 マミー♪さんへ

マミー♪さんちの沙羅ちゃん お利口さんですね。

凛としていて 本当に頭が良さそうです。

サブやんは、もうかわいい です。

うちのロッキー、マーフィーのようですね。

何を考え、帰りを待っているのだろうかと思います。

ちょっと、おつまみついお酒がすすみます。

マミーさんだと、きっとおしゃれな盛り合わせになるんでしょうね。

作ったら、見せてね。

No:4890 2011/06/14 21:47 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

かわいいっ!!

こんなことされたら、もうたまりませんね~!
きっと後ろ髪引かれまくり。

3枚目の写真が、ほんと悲しそうな顔に見えて
見ているこちらまで切ない気持ちになってきました。

帰ってこられてロッキーくんが喜ぶ姿を
早く見たいですよね。

お料理はほんとに毎日毎日おいしそう!
いったい何時間ぐらいかけて作られてるんですか?
あたしやったら日付が変わってしまいそう(笑)

No:4891 2011/06/15 00:01 | Shino #AaO9YhCs URL編集 ]

No title

v-22 Shino さんへ

かわいいでしょう。 だいぶ年とって人間で言うと60歳ぐらい。

とても 思慮深くなってきました。
容姿は、だいぶ見劣りしてきましたが(笑・・・飼い主と同じく)
すごくかわいいですよ。

料理ですか、平均1時間かな。 

この日のは、調理時間は30分たらず、台所片づけて45分というところです。

大根は朝煮てあって、魚は、漬けてあり、付け合わせのごぼうは、前の日の残り。
なので、魚を焼いている間に、刻み物で終了でした。

No:4896 2011/06/16 09:25 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |