スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いろいろな事ありました

6月7日(火)

  
   皆さんお天気のよかった週末いかがお過ごしでしたか?



   R&M母は 土曜、日曜日 ゴルフ観戦(ツアー選手権)に行ってきました。



   宍戸カントリー、すごいアップダウンなんですよ。 



   歩くところは皆斜面。。。 前のめりで、指に力が入り、、、



   ずいぶんと治ってきたものの、足の指の付け根のあたりが筋肉痛です。



   そして、あまりにいろいろな事がありすぎた試合、



   長い長い・・・・・1日でしたが、無事終了?? 



   あれから10年たってるんじゃないの・・・・・そんな感じです。



   昨日、月曜日はは小学校・中学校の友達と定例のランチ会。


  
   と、 とても充実した3日間を過ごしました。



   さすがに、今日はちょっとお疲れ休み中です。



   子息も、今日は晩御飯はいらないと・・・・・と言って出かけましたし(笑)




  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*   


   昨日のランチ、とても美味しかったのです。


   
     『秋になったら、また来てみましょう』と言うくらい。



     『今度、家族連れてこよう』 と言うくらいに、大当たりでした。



     場所は 東京吉祥寺 です。  お近くの方よかったらどうぞ


             フランス懐石 懐鮮食堂





   で、留守番の家族たちは何を 昼に食べたかと言いますと、



   うちは、用意したホウレン草の茹でたものと竹輪をおかずに、



       『 お昼は、おそうめん 茹でて食べてね 』    でした。



   もう一人、お昼を用意してきた 友達がいまして、 



   そちらはソース焼きそば だそうです(笑)





   晩御飯はちょっと奮発 牛肉すき焼きカット 400g を買いました。



 110607-2.jpg


   1枚づつ網焼きにして、和風焼肉。 ポン酢と醤油、ナンプラー、柚子胡椒 で。


   ランチでお腹いっぱいの母は、1枚食べて終了。 父はそこそこ。。


   ほぼ、子息のお腹に入っていきました。



・さっぱりサラダ 

  110607-3.jpg


   カールレタスと、ブロッコリースプラウト、カラーピーマン、蟹かま




・野菜チャーハン


  110607-4.jpg


    エシャロット、 マッシュルーム、 カールレタス




・温野菜の盛り合わせ


  110607-1.jpg


   左上から・・・茄子の味噌味、 ペティオニオンとニンニクのオープン焼き

  
   グリーンアスパラ、  マイタケのバターしょうゆ味、 ズッキーニのバジル焼


   人参のグラッセ。



    お昼のランチに感化され、 頑張りました。 そして気に入りました。


    食べるのが、楽しかったです。




 110607-5.jpg






2011/06/07 15:15 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おつかれさまでした!

悲喜こもごもの週末、疲れも倍増でしたね。
ギャラリーの歩くところ、斜面が多くて
歩きづらいコースありますね。
変に力が入るから、足めっちゃ痛くなりますよね。
おつかれさまでした!

懐石料理おいしそうですね~♪
でもあたしはR&M母さんのいつも作られてる
お料理のほうが食べたいな。
家族のために毎日いろんなおいしい料理を作られてて、
ほんと尊敬です!
あたしもそんな奥さんがほしい!!(笑)

No:4881 2011/06/07 23:34 | Shino #AaO9YhCs URL編集 ]

美味しそうな懐石料理ですねぇ~。
ぜぇ~んぶ食べたくなりました。
あはっ!
おそうめんと焼きそば・・・・
おいしいと思いますが落差が明らかですね。
でも、
作り置きの料理なんてそんなもんですよね。
でも、
お夕飯はゴージャスですね。
お肉が美味しそうです。
お皿に少しづつ盛られた温野菜もおしゃれですね。

ゴルフ場って入った事ないですが、
TVで見たことしかないですが、
きついものなのですね。
お疲れ様でした。

No:4882 2011/06/08 12:28 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 Shinoさんへ

時がたてば、あんな事、こんな事・・・
いろいろあったね、と言う話になるのでしょうね。

まったく、芝はちょっと滑るし、
斜面だし指がとても疲れました(笑)
だいぶ良くなりました。

今日、太極拳に行きましたら、
『 あら、疲れてるの? 』
なんて言われましたので、いつもより
元気がなかったようです。

半分は、自分が食べたいから、作くるのですが、家族がいないと一人分って、
作る気がしません。

誉めていただき、ありがとうございました(嬉)

家族って、もちつもたれつ なんですね、
と思います。

No:4883 2011/06/08 17:45 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 おNOU天気 さんへ

そうなんです、美味しかったのです。
秋に結婚予定の娘を持っている人と、
7月に出産予定の娘を持っている人が、
食べさせて、おきたいと言ってました。

持って帰ったパンフレット、夫が見て、
食べたいと言ってます(笑)

でも、とてもお腹がいっぱいになるので、
夜は、洋食系はこの年齢になるときつそう。
寝る時も、お腹いっぱいじゃ、ちょっと苦しそう(笑)
お昼に食べるのがいいなと思いました。

野菜料理、ちょっと頑張りました。

ゴルフ場、 1か所に陣取って、
いろいろな選手をのんびり見るのは
とてもいいです。

ついて廻るのはコースによりますが
6~8kmは、有に歩きますのでいい運動にもなります。

No:4884 2011/06/08 17:54 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
