おばさんとラジオとワンピース

6月2日(木)


  土曜日家にいると 午後1時から放送のTBSラジオ


   
    『久米宏のラジオなんですけど』



 を聞いています。  久米さんのファンです。



 もう40年近く前の 『 素朴な疑問 』?でよかったかな番組名



 から、のファンです。



 先週、28日の滑り出しのテーマは 



 『 大ヒット漫画 ワンピースの面白さ!お子さんは何て言ってますか?』



 でした。  2億冊突破したとか、です。



 ワンピース・・・・聞いたことがあるような?ないような?????



 === 主人公は 麦わら帽子の・・・・・====



 あ~~、わかった!!! 



 さっそく、目の前で昼ごはん食べている子息に 『 本あるの? 』


 
 『 お母さん、 この間片づけて、しまったあれ 』



 あ~~なるほど。 



 麦わら帽子 を かぶって海賊船に乗っている 絵を



 覚えていたわけです。



 実は、とってもミーハーなR&M母。



 今、ワンピース 読んでいます。  



 ブログ書いている場合ではないかもです(笑)



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*




            *実は並べただけの
                のんびり亭の晩御飯



 110602-4.jpg


  ・クリームコロッケは ちょっと前に 作って冷凍しておいた物。


  ・キャベツの大葉の線切り を お共に食べました。




 110602-3.jpg

 
   切ってある、カツオの刺身。  切ってあるのは便利です。


   つまがついています。 


   写真に撮ると つま があるかないかでは かなり見場が違いますよね。


 110602-2.jpg



  ・エシャロット 土佐味噌===好みの味噌(家にある味噌)に 鰹節を混ぜて


    できれば、粉状になっている鰹節粉が いい感じになります。



 110602-1.jpg

   
   ・北海道のアスパラガスが 出廻ってきました。


    これは、紫アスパラガスです。 何となく栄養がありそうな感じがします。


    茹でエビ と トマト  


 
    ・マヨネーズに 柚子胡椒を入れたもので、いただきました。




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



      東京、今日も肌寒い一日でした。


      今、夜の9時半過ぎ。 ストーブをつけています。


      今日は6月。学校は夏服ですよね。





2011/06/02 21:34 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ワンピース

ほんとすごい人気ですよね。

去年、「大人が読んでもおもしろいし、
感動するって!」って言われて興味が出て、
息子にその話をしたら友達に借りてきて
くれました。

早速読み始めたんですが、途中からどうも
どんどんペースが落ちてきて・・・
脱落しました(笑)

あたしの分まで是非読破してください!
とは言ってもまだまだ続いてますけどね。

R&M母さんのお料理は、何時に見てもおなかがすきます!
モニタからいいにおいがしてきそう~♪
心を鬼にして、この飢餓状態のまま寝ることにします(笑)

No:4871 2011/06/03 00:23 | Shino #AaO9YhCs URL編集 ]

読んでるんですねー!

本当に初期のころ、弟が少年ジャンプを
買っていたので読んでいましたが
何かと忙しくて読まなくなりました^^;

でも、すごく話題になっているので
今読んだら新たな発見が色々ありそう!

ロッキーさんも読んでいらっしゃるなんて!

もう一度1から読みなおしたい気分に
なりました^0^

No:4872 2011/06/03 07:20 | midori #- URL編集 ]

ワンピースのフアン多いですよね。
わたしの周りにもたくさんいます。
でも、
私自身はTVのアニメを1話ほど見ましたが、
良さがわかりませんでした。
読破するには結構な数ですよね。
がんばってください。
感想もヨロシクです。

この前初めて生のカツオを食べました。
今まではいつもタタキでした。
タタキより美味しかったです。
のんびり亭に、生のカツオの登場回数多いのが納得できました。

No:4873 2011/06/03 12:29 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

恥ずかしながら・・・
ワンピースとは初耳です。
絵本のワンピースは知っているのですが。(^-^;

カツオ。とても美味しそうですね。
この間、東北でたくさん水揚げされている
ニュースを見てホッと一安心した途端!
食べたくなりました。

No:4874 2011/06/03 21:24 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

v-22Shinoさんへ

Shinoさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

ワンピース、頑張って読んでいます。
けっこう面白いですが、
あの、ノリについて行くのは、大変だ(笑)

私、昔から同級生から、
口きかない方がいいわよ。
あなたほど外見と中身と違うのも
珍しい。と言われてました。

外見は、怖い先生みたいなんですって(笑)
中身は、かなりいい加減だそうです。

先日は、Shinoさんの『10年前の私に教えてあげたい』と言う言葉に感激。

PTA仲間に、さっそく教えました。

素敵です。ありがとうございました。

No:4875 2011/06/03 21:44 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 midoriさんへ

読んでますよ。

3昔?4昔前ぐらいに戻って、
頭を軟らかくして楽しんでますが、
老眼鏡かけてです(笑)
様になりませんね。

midoriさん、スチームロースターって、
なんだかすごいのね。
ちょっと、欲しくなってきました。

いろいろ、教えてね。

No:4876 2011/06/03 21:51 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 おNOU天気 さんへ

そう、ついに読み始めました。
あ~~漫画本 読むの何年かぶりです。
この前は『じゃりんこ チエ 』でした。
あれはかなりはまりましたが、
ご存知ですか~?

ワンピースは、愛と友情と絆でしょうか。
手塚さんの『火の鳥』を読んだ時のような
感動はあっりませんが。
楽しめます。
よく、いろいろ発想がでてくる物だと、
感心しながら、娯楽楽しんでます。
後味が悪くないので、いいですね。

私、今のあまり脂の乗っていない
生のカツオが、大好きで、
見ると買いたくなります(笑)

明日、明後日は多分ブログ休むので、
また食べちゃおうかな、、
なんて思ったりして。

No:4877 2011/06/03 22:01 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 マミー♪さんへ

すごい人気だそうです。
ちょうど、マミーさんの年代の方が、
あまり知らないのかもしれません。

私の年代でも、子供が娘だったりすると、
女の子は、すぐ親にしゃべるので、
知っている人が多いです。
もう少し、年代が上だと、
お孫さんとの関係で、
勉強してるわよ! と言う方が
いました。

カツオ、とても美味しい時期です。

No:4878 2011/06/03 22:06 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

すごいすごい!

今帰ってリーダーボード見てみたら、
めっちゃ上位で最終日迎えられるんですね!
おめでとうございます♪

R&M母さんの応援のなせる業かな。
明日も出かけるので、期待を込めて
録画予約いたしました!
楽しみにしています。

No:4879 2011/06/04 19:56 | Shino #AaO9YhCs URL編集 ]

v-22 Shino さんへ

声援どうもありがとうございます。

本当に、飛んでもない事、なんで、今言う!!後で言って!! そんな事。
あんなこと。沢山ありすぎて、
一同大変疲れ、涙も流さずに居られなかった
長い一日でしたが。

本人は切れずに、粘ってくれ、とても救われました。

もう、この話は家では封印になりました。

弘大は、これで競技委員を他パーティーの選手に遠慮なくいつでも、
些細な事でも 呼べるようになった。 と言っていました。

ありがとうございました。

No:4880 2011/06/07 15:30 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |