

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっと行けました

5月28日(土)


 昨日、おかってくらぶ のパンの日でした。


 パンを、取りに来てくださった方と、ちょっとお散歩も楽しみました。


 よく、テレビの散歩番組で取り上げられる場所、


 うちから歩いて30分ぐらい・・・・いつもワンコ連れで入ったことがありません。


 近いと、そのうち行こうと、ついつい日延べして、早 7年ほど(爆笑)


 004_convert_20110528111852.jpg


     武蔵野音大 楽器博物館


  ちょっとパンフレットのぞき見 しましょうか。

 001_convert_20110528111528.jpg

  3階に分かれてまして、1階はピアノの展示室でした。


  テレビではよく紹介されるのはピアノ展示室です。 

 
  とてもすごい、としか言いようがないのですが・・・・


  古いピアノ 楽譜台の近くに 蝋燭立がついていました。

  
  そうなんですねぇ、電気ないのよね。ろうそくの光で楽譜読んでたんだ。


  すごく、感動。


        


  2階は 各種の楽器の展示。


  バイオリンとビィオラの違いって、なんだろう・・・・とっても無知なR&M母 

  
  こんな近くで、しげしげとバイオリン見たの始めて 


  嘘ばっかり・・ちゃんと音楽の時間習ったはず(笑) きれいに忘れてます(困)


  弦が4本か~~、  ビィオラ・ダモーレは7本ねぇ、 


  等と、かなり次元の低い話し・・・・・



  
  そして3階・・・・民族楽器がいろいろと、、、


 002_convert_20110528111550.jpg


  これ、ケースに入っていて、一抱えある大きさ。


  後ろに 鏡がついていて 胴裏を見せています。


  お友達が・・・ま~~彫刻かしら・・・すてきねぇ、


  私・・・・・う~~ん、やだぁ~ ○○さん、これ 鰐皮見たい。


  お友達・・・え==!! アッラ~ アルマジロ 1匹 なんだかかわいそう


  頭から、シッポまで アルマジロでした。



 003_convert_20110528111823.jpg


  そして、王宮、王朝文化にも触れ、


  とても、楽しいお散歩を楽しみました。


  ○○さん、またお付き合いくださいね。



      *~**~**~**~**~**~**~**~*



          *のんびり亭の晩御飯   



 009_convert_20110528111950.jpg


  ・ 焼き魚は・・・・アユ・・・大好きなアユをいただきました。


   もちろん初物。


  ・キンピラ風ごぼうの煮物


  ・プティトマトのサラダ


 006_convert_20110528112016.jpg


  ・新物の小女子と九条ネギの お焼き


  カルシュームいっぱい食べました。 


  小女子、シラスの季節です。 


  沢山食べたほうがいいわよとお勧めしたいのですが~~原発


  若い方が食べても 大丈夫なんでしょうかね。  


  かなり心配かなぁ と思っている R&M母です。


 

2011/05/28 12:01 | お散歩COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そうなんですよね。
近いとなかなか行かないんですよね。
そして、
知識がないものは、
面白いところに視点がいって、
楽しめます。
知識の深い人の邪魔をしないように、
小声でバカを言って笑ったりして。。。

ほんとに、
若い人は心配ですよね。
みなさんがんばっているのでしょうから、
状況を見守るしかないですね。

No:4865 2011/05/28 22:08 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気 さんへ

とても、見ごたえがあり、
楽器に詳しかったら、1日がかりで見るようです。

見学者、だ~れもいないいですよ。
ご一緒した方と
あの、事務の方 今日は見学者
二人と記録するのでしょうか・・・
なんて、話しました。

まったく、困ったことです。
目に見えないし、匂いもないし、
身体に影響がでるって言っても20~30年先の事、
どうなってしまうのでしょうか。

No:4866 2011/05/29 16:20 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

おはようございます
5月もきょうあすのみになってしまいました。
震災からどんどん時が過ぎていくようですね。
うふふふ、、、アルマジロ 参りましたね。(笑)
武蔵野音大楽器博物館のこと きれいにまとめて頂いてうれしいです。
私も帰ってからパンフレットを眺めておりました。
お誘い頂いて 楽しくおしゃべりしながら 珍しい楽器を
たくさん見ることができうれしいお時間でした。
ほんと きっと見学者ふたりでしたよ。(笑)

パンもケーキもおいしく頂いています。
ありがとうございました。

No:4868 2011/05/30 08:42 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

v-22 primrose さんへ

こちらこそ、お世話様でした。

けっこう、いろいろと動物の皮使われていますが、
まったく、あれは リアルでしたね。

夫が、無料なのに、
こんなすごいパンフレットくれるんだ?
と驚いていました。

なかなか、穴場だなと思いました。

お買い上げ、ありがとうございました。

No:4870 2011/05/30 18:17 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
