

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

それぞれのお土産

5月24日(火)



  今日は、4がつ上旬の気温でした。



  寒かったですね。  明日は平年並みとのこと、体調管理に気をつけましょう。



  土曜日の江の島のお土産は 



007_convert_20110524210716.jpg
  これ、地ビール 名前・・単純です

   江の島ビール


 でも、さすが湘南 飲み終わって気がついたのでけど


 013_convert_20110524210836.jpg


  王冠・・月の満ち欠けが  描かれてました。


  さすが、湘南と、妙に感動しました。
  

   ビールのラベルには

  素敵な詩的説明が入っています。



  お味は、ちょっとコクのあるビール。



  こればっかしは、本当、好みの問題。


  私は好きかな。 


  夫はもっとさっぱりが好き。
015_convert_20110524210913.jpg


  

  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



      *刻んで、焼いて 
           のんびり亭の晩御飯



*カツオの香味野菜
 

 110524-3.jpg


   茗荷、大葉、生姜・・・・・線切りにして、サラダ感覚でカツオ食べました。

   タレは、 バルサミコ酢、醤油、ライム。





*焼きしゃぶと焼き野菜

 110524-1.jpg

  焼きしゃぶのたれは・・・・ナンプラー、醤油、砂糖、お酢。




 110524-4.jpg


   ちょっと、何か変じゃないですか??


   写真じゃないですよ。 いつものカメラはちょっと修理中ですが~~。

  
   い・ち・ご なんだかとてもおおきでしょう。


   カメラをサービスセンターに持って行った帰りの夫のお土産です。


   とっても大きいです。


   丸1日たった今もまだ4粒 残っています。 美味しいのですがぁ~~


   2粒食べると、もういいやとい感じになります。


 110524-2.jpg


    普通の大きさが、いいなぁと思いました。




2011/05/24 21:46 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

月の絵の意味が分からないまま読み進みました。
江ノ島って、
海や空がきれいなとこなのでしょうか?

カツオがすごくおいしそうですね。
お刺身をサラダ感覚で食べるのって大好きです。
ぼちぼち、
さっぱりしたものがいいですね。

いちごって、なぜお腹がふとるのでしょうか?
一パックってなかなか食べれませんよね。

No:4859 2011/05/25 12:40 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

ビール

江ノ島ビールと云うのがあるのですか?
地ビールも美味しいもが時々ありますよね。でも生ビールが好きです、口当たりが軽いのが美味しいと思います。

さらに、つまみは豆類が好きで~す。..^_^;;

No:4860 2011/05/26 17:54 | hotdog #- URL [ 編集 ]

江ノ島ビール
瓶のデザインやラベル、色も良いですネ。

味はサッパリ系だったんですね。
最近は全然飲まなくなりましたが
昔からビールはエビスと決めていた私。
ビールにコクを求めるギャル(死語か?)でした。

今日は入梅した模様。
台風も接近しているみたいで変な5月下旬ですね。

お肉あり、お魚あり
とても美味しそうです♪

No:4861 2011/05/27 21:35 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

v-22おNOU天気 さんへ

江の島は、山の方がすぐ古都鎌倉です。

山と海があり、歴史もあり 東京から近かったので、
昔の財界人著名人等が別荘や、隠居所を作りました。
お店もそれに対応し発展しましたので、
一帯がとてもハイソな雰囲気を持っています。

昔から、おしゃれな店も多く、
ヨットハーバーには、有名人のヨットが並んでます。

車も湘南ナンバーは・・おしゃれで粋でナウイ・・と言う感じです。

サザンの歌の舞台でもあります。

とっとも、きれいと言うわけでないのですが、雰囲気と歴史でしょうか。


カツオ、今の季節のカツオが好きです。
見ると買いたくなります。

苺、そうですね(笑)苺狩り食べ放題、
もとは取れないような。

No:4862 2011/05/28 11:01 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 hotdog さんへ

ブログ、ちょっとサボってました。お返事遅くなりました。

ビール、生のさっぱり系がお好きなんですね。

うちの夫もそうなんねすよ。
私は、黒ビール系が好きなのです(笑)
夫婦でビール飲むと、まるで美味しい基準が違って、あーだこーだ言い合って、
会話がはずんだりして・・・(爆)

ちょっと。コクがあるビールでした。
私は、好きでした=夫はダメ

これから、夏になるとさっぱり系のビールがいいです。

No:4863 2011/05/28 11:08 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 マミー♪さんへ

ちょっと、ホップが効いて、酵母が浮いて少し濁った感じでした。
ちょっと、銀河高原ビールを軽くしたような感じでしたよ。

ついに、梅雨入りしましたね。
うっとうしい事ですが、こればっかりは仕方ありません。
今日は、これから雨が強くなるとのことです。

No:4864 2011/05/28 11:13 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

> 生ビール

はい、生ビールはサッパリ系が好きです..^_^;;

最近知りました・缶ビールでもプレミアムモルツは美味しいです。でも、大昔ここの社長の発言を聞いてからは、ズート嫌いでした..^^;; 昔の佐治社長です。

No:4867 2011/05/29 19:20 | hotdog #- URL [ 編集 ]

v-22 hotdog さんへ

そう言うことって けっこうありますよね。

冷静に考えると、美味しい物は美味しいのですが、買い渋ってしまいます。

人間って、単純ですね。

No:4869 2011/05/30 18:11 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
