

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

PTAで江の島観光

5月22日(日)



  夏日だった昨日の土曜日のことです。



  子息の公立中学校時代のPTA役員会の同窓会でお出かけしました。



  行先は 江の島 です。




  朝、8時16分の湘南ラインに池袋より乗り、



  藤沢で小田急に乗り換えの予定でしたが・・・・・



 016_convert_20110522161855.jpg


  急きょ、大船から 湘南モノレール に乗る事になりました。




  このモノレール、R&M母は始めて乗りました。遊園地の乗り物並みに楽しかったです。




  街中から緑の中も走り抜け スピード感もありちょっぴりスリルもありました。


  021_convert_20110522165510.jpg



  御覧のように、もちろん一番前にかぶりつき(爆笑)



  地震の時はどうだったのかしらねぇ~~なんて、いいながら ワイワイガヤガヤ。。。



  江の島駅から、江の島弁天橋を渡り参道を 登り。



 028_convert_20110522162713.jpg


 一番下の 瑞心門 を登り 中津宮 に登り 振り向けば


 036_convert_20110522161957.jpg



 033_convert_20110522162810.jpg

  あ~~~ヨットハーバー、 いいね ヨット 気持ちいいでしょうね。


  あーら、うらやましいなんて おしゃべり・・・まだまだ元気


              さらに登って


  シーキャンドル

 043_convert_20110522162229.jpg


  シーキャンドルエレベーターで登り、絶景を堪能


 048_convert_20110522162058.jpg



  下りは、階段を使いましたよ。 年寄りの冷や水と言われないように


  皆で気をつけて、おりました。


  コッキング苑で、ちょっこと休み。

  041_convert_20110522162148.jpg


  
  そこからさらに、奥津宮 まで登り、山の反対側ある 岩屋 に降りていきました。



  パンフレットによりますと、


  弘法大師 が 訪れた時には 弁天様 がその姿を現したそうです。



  弁天様が現れたの下りより、



  どこに行っても 信仰の場に 弘法大師 の足跡がある事になんだか感動。


  061_convert_20110522162333.jpg

  このような ろうそくの手蜀台の、明りで岩屋の奥に進みます。


  なんだか、幻想的でした。



  岩屋の明かり取りから見た 湘南の海


 064_convert_20110522162438.jpg

  

  岩場を歩き・・・・強風のため対岸行きの船が運休・・・


  また、ずーっと降りてきた階段を 登って 登って 登って 登って


  お腹も、ペコペコ 汗もいっぱいかいて 生ビール付きの


  お昼御飯を 楽しみました。



  あ~~~今年も、いいハイキングでした。


  万歩計を点けていた方によりますと・・13400歩ぐらいよ、 とのことでした。 
 


                




  子供たちが卒業して13年、子供たちは大きく大人になり、 



  元気で大活躍だった(笑)PTA役員会は、、、、それなりの年齢に。





  この間に、三人の仲間を見送り、体調を崩された方、引っ越しされた方いろいろ、ありました。 



  一年一年が大切な時間にどんどんとなっていきます。



  一年って長い時間になってね、 半年ごとに会わないと ダメかな なんて



  話しながら、帰りは ロマンスカーで のんびりと帰ってきました。




  地域のお友達、  子供が残してくれた親への  プレゼント  と思います。



         また、来年楽しみにしてます。






2011/05/22 17:46 | お出かけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

江ノ島堪能されたんですね。
わたしも博多を堪能してきました。

一歩、、、一歩、、、
自分の足で歩いた後に見る景色は最高にいいんですよね。
がんばった人へのご褒美ですよね。
同じ景色でも、
車とか使うと感動が薄れます。

この旅行の段取りが大変だったんですね。
でも、
すごく楽しめたみたいで良かったですね。
楽しかった雰囲気がすごく伝わってきました。

No:4854 2011/05/22 18:57 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気 さんへ

博多いいですね。お互いにいろいろ堪能したのですね。

頑張ったかいがありましたよ。
暑くて、風が強くて大変でしたが、
それもまた、楽しかったですね。

段取りと言うより、連絡です。
メールでは細かな話ができなくて、
ちょっと、環境が変わってしまった方と、
長電話したりしてました(笑)

なんだか、いつの間にか 孫の話しになってきました。

No:4855 2011/05/22 22:42 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

テンプレ。夏バージョンみたいで素敵です。
爽やかなブルーが良い雰囲気ですね。

昨日は江ノ島でしたか?
暑かったんじゃあないですか?
緑の中を歩いて青い海を臨む景色。
気持ちのいい一日を過ごされて良かったですね。

以前、自転車で江ノ島に行けた距離に
住んでいた頃。
江ノ島へ行く度にトンビの襲撃に遭っていた私。(^ ^;Δ
でも沢山のお写真、見せていただけて
懐かしい気持ちになりました。

↑のクルトン
もう最高に美味しそうですー(o^-^o)

No:4857 2011/05/23 21:54 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

v-22マミー♪さんへ

1年以上同じテンプレート使ってました。
ちょっと、換えて見ました。
爽やかですか。
よかったです。


トンビに注意・・・張り紙貼ってありましたよ。
そして、鳴き声が・・・いい感じなのにね。
食べ物狙ってくるようですね。

そうでした。湘南ナンバーの車でしたね。
湘南かっこいいです。
すぐ、その気になる私は、
しっかり、サザンを聞きました。

食事をしている時、
弁天橋を行列になって観光局が江の島に入ってきているのが見えました。

お天気も良かったので、すごい人出でしたよ。

No:4858 2011/05/24 21:58 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
