物忘れ・・・ちょっとうっかりすぐ忘れ・・

5月19日(木)



   今日、ご近所さんの友達と出先きからの帰り道・・・・



  友・・ 『 ほら、この間のトマト。。。 美味しかったでしょう 』



  母・・ 『 果物みたいだったわ 』


  
  友・・ 『 私、買ったのよ、東武で。1箱 いろいろなサイズがあったのよ 』



  母・・『 ねえ、いつ売ってるの 』



  友・・『 火曜日と木曜日入荷ですって 』



  母・・『 じゃ、来週行ってみようかな。 で、なんていうの?』



  友・・『 う==ん、ほらあれ、あれよ!・・カタカナで・・3文字か4文字・・


      さっきまで、覚えていたのだけど・・・・あ~~~なんで忘れるの!!


     どうでもいいことは、覚えてるのに!!まったく 肝心な事はすぐ忘れちゃう



             後で、教えるね 』


   
       家に着いて・・・・12~3分後。。。。



  友・・・『このトマトよ、・・・シュクレトマト !!  』


   005_convert_20110519212026.jpg


           また、いただいてしまいました(笑)


        
       そして、これのブログを書くために・トマトの名前・・



        マイメモを、しっかり見たR&M母でした(爆)


      

       *~**~**~**~**~**~**~**~* 



              *のんびり亭の晩御飯



* 山椒と、柚子胡椒風味のから揚げ

 110519-1.jpg






*小松菜の煮びたし

 110519-2.jpg
          





*ジャガイモのハーブ風味

 110519-3.jpg



 110519-4.jpg



   ・枝豆豆腐と言う物、食べました。 色が薄緑でとてもきれいでした。





  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 





        ランキング参加しております。ポッチと応援お願いします。                  


                     にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                      にほんブログ村


                    ありがとうございました。




  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 





     


2011/05/19 21:43 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あはっ、
よくあります。
最近はブログのために、
物の名前が必要です。
わたしも、
同じようにブログを書くときに、
なんだったっけ?っと、
またメモをひっぱりだします(笑)

ハーブ風味のジャガイモが美味しそうですね。
お弁当にもよさそうだし、
中途半端にジャガイモが余ったときにも良さそうですね。

No:4848 2011/05/20 12:44 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

あ^~よかった。
私より若いおNOU天気さんもそうですか。
花の名前から、なにからなにまで、
メモしてあります。
ブログまじめる前は こんな風な名前のあれよ
で、全部済ませていたような(爆)
それで、通じるのですから、
面と向かって、生で会話するということは、
大したものです。

ジャガイモ、よかったですよ。
お試しください。

No:4852 2011/05/20 22:12 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

可愛い名前^^

シュクレトマト^^名前からして甘そうですね!
お菓子にしても美味しそうだな~♪

私は最近芸能人の名前が出てきません。
もともと忘れっぽいんですが、
携帯などに依存し過ぎて
脳を使っていないなぁと反省してます^^;

料理は脳の刺激にとてもいいそうなので、
将来のためにも、日々色々な料理に
チャレンジしようと思いました(笑)

No:4853 2011/05/21 06:29 | midori #- URL編集 ]

v-22 midori さんへ

かわいい名前です。
友達があまりにも見事に忘れてくれたので、
今のところ(3日間)はしっかり覚えてますよ。

芸能人の名前がでてこない。
それっって・・当たり前です(笑)
昔の芸能人の名前は 大丈夫なのですが。
20代の方の名前が~~より顔がわかりません。
困ったことです。

そうです、作るのも手先を使ったり
頭を使ったり。
献立を考える。
いいようですね。頑張りますね私。

No:4856 2011/05/22 22:47 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |