収穫の季節

5月17日(火)


              今朝の収穫 !!



  009_convert_20110517142058.jpg


             2 粒  貴 重 (笑)


        昔の味がする===砂糖とミルクをかけて食べたいかな。。

   
        でも  2 粒 半分 に 切って  ね ・・・・・・



   そして  

               日曜日の収穫



  009_convert_20110517141958.jpg



       もう 少しで・・・・・・


  006_convert_20110517141928.jpg




        鳥さん達に、みんなプレゼントするところ(笑)


      
      少し味見できました====スッ・・初恋の味かな。。。。




      そして


            そして


                   これから楽しみ


   011_convert_20110517142135.jpg

   
      ワイルドストロベリー       かわいいでしょう。




 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



         *味噌味中華で
             のんびり亭の晩御飯




 
 110517-1.jpg


   * 茄子とピーマン、生木クラゲの 味噌炒め


     

 110517-2.jpg

   *豚ひき肉とタケノコ豆苗のマーボー豆腐、 あまり辛くしませんでした。

   
    ちょっぴり味噌も入れて見ました。 



 110517-3.jpg


   *バンバンジー   今日、作る予定だったバンバンジーです。


   他の料理は、冷蔵庫眺めながら何となく作っったところ、


   なんだか、みんま味噌味になってしまいました。


   あわてて、40分で作ってしまった

 110517-4.jpg

   *中華パン饅頭。 中華にはとてもあいます。 


   1次発酵でいいので、中華パン楽です。


 110517-5.jpg




  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 




        ランキング参加しております。ポッチと応援お願いします。                  


                     にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                      にほんブログ村


                    ありがとうございました。




 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 









2011/05/17 21:33 | 素敵な出来事COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

まぁ♪
苺にサクランボまで生るんですね。
初恋の味。ロッキー&マーフィー母さんは
表現がお上手ですー。
ちょっと甘酸っぱい感じかしら?

中華料理にお饅頭。
美味しかった事でしょうね。
味噌味は大好きだから
重なっても私だったらスゴク嬉しいなぁ!

No:4845 2011/05/17 22:25 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

収穫の春 ?..^_^;;

良いですね、自家栽培のイチゴとさくらんぼ。

僕の家のさくらんぼも赤くなりましたが、酸味が強くて・・・^^;; そのままにしていると割れて、鳥も関心無しらしいです。品種は「暖地」です。

イチゴは毎年土を変えないと甘くならないかも知れませんね。

No:4846 2011/05/18 20:05 | hotdog #- URL [ 編集 ]

さくらんぼが美味しそう!!
でも、”スッ”な初恋の味だったんですね。
ジャムにしてみたいです。
どこかに安いさくらんぼないかなと思いますが、
ないですねぇ~。

鳥って目ざといですよね。
すぐに食べに来ます。

のんびり亭は、
まれでしょうが、
味が重なることって、
わたしは年中(笑)

No:4847 2011/05/19 12:41 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 マミー♪さんへ

いろいろ、美味しい季節です。
果物も改良せれ、昔味の物は、懐かしい物です。

サクランボ、佐藤錦とか、ナポレオンとは
違う食べ物と言う感じですが。
美味しくはなくてもほのぼのといい感じです。

中華には、中華まんじゅう美味しいです。

No:4849 2011/05/20 21:57 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 hotdogさんへ

サクランボ、美味しくはないですよ。
でも、なんか嬉しいです。

こういう時だから、恵みって大切だなと思います。

いちご、普通の苺より、ワイルドストロベリーが
甘酸っぱくおいしいんです。
毎朝、1粒2粒食べています(笑)
なんだか、幸せと思います。

No:4850 2011/05/20 22:01 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

鳥は目ざといです。
そして1番美味しいのを、容赦なくつつきます。

ジャム、ですね、苺ジャム食べてしまい、
・・毎朝、ヨーグルトに入れて食べるので、
けっこう消費します。・・
何か作らなくてはならないのですが。
何がいいでしょうね、と思います。
夏ミカンのジャムはあるのですが、
私ようです。夫が苦いのダメなのですよ。

献立立てるとき、
味が重ならないように、しなさいと
大学の授業でたたきこまれ(笑)ました。
いいんだか、悪いんだかです。

No:4851 2011/05/20 22:08 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |