夜風に吹かれて~

5月16日 グリムスキーワード・・ゴミ分別・・



     011_convert_20110516102002.jpg


  昨夜、 因幡 晃 さん のコンサートを聞きに行きました。


  バイオリンニストの LARLAママさんが バイオリンを担当しました。


  う~~~ん、素敵でしたよ。 


  1700年代に制作されたバイオリンを使われて・・・


  300年の時を重ねた音色も生で堪能で来てとっても、幸せでした。


  そして、因幡さん、、、1954年生まれです。同年代です。とても落ち着きます。


  観客も、ほとんど同年代でした。 肩の力が抜けて初夏の夜楽しみました。



                                 


      音楽に超超疎い夫の感想・・・・・

        その1) 来てよかった。満足できた。


        その2) 因幡さん声がすごくいい、容姿×××うまくいかないねぇ~


        その3) バイオリンはいいねぇ~。

             でも持ち運びどうしているんだろう・・・怖いよね。

             
                                





  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

   
           *ちょっと、前の
               のんびり亭の晩御飯




    昨夜は、コンサートのあと外食しました。


    その前の日は、子息がいましたが手巻き寿司でした。



    金曜日の晩御飯です。


 110516-3.jpg

  
    コールスローサラダと なんとかトマト・・名前わかりません(笑)


    ご近所さんから、夕方いただきました。


   
   『 今日友達から、”このトマト食べて見て” ってもらったのよ。


     ほら。東武の京野菜のところに売っていて、


     午前中でいつも売り切れてしまうんですって、


    5ついただいて、1つ食べたらすごい美味しかったから、2つ食べて!


    名前はね、3文字う~~ん忘れた。今度聞いとくね。』


   と、いただきました。 超甘い!!!!、何これ 美味しい トマトでした。





  110516-2.jpg

    鰻と長芋のサラダ、長芋は少し甘酢で和えて、鰻のたれでいただきました。






  110516-1.jpg

   じゃがベーコン、 単純においしいです。




  110516-4.jpg

    エボ鯛の開きも食べました。



  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 




        ランキング参加しております。ポッチと応援お願いします。                  


                     にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                      にほんブログ村


                    ありがとうございました。




 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 








  

2011/05/16 21:33 | 素敵な出来事COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ありがとうございました!

お忙しい中、ご夫妻で因幡さんのコンサートにいらしていただき、どうもありがとうございました!

バイオリンはケースに入れて日常的に持ち歩いています。
製作年代にかかわらずデリケートな楽器ではあるのでブンブン振り回したりはしません。(笑)

私のバイオリンもお二人に聴いていただけて喜んでおります。
どうもありがとうございました。

No:4841 2011/05/17 09:26 | LARLAママ #- URL [ 編集 ]

あはっ!
ご主人の感想に共感できる超超疎いわたし!!
そのわたしも、
一瞬、フジコ ヘミングに行こうかと思ったのですが、
止めにして良かった。
途中で寝ちゃいそうです。

そのうち行こうとは思いますが、
まだ、
関東から上は落ち着いてなさそうなので、
”いっちゃう!” っていう気になれないのだ!!
そちら方面、
落ち着いてますか?

No:4842 2011/05/17 12:48 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 LARLAママ さんへ

こちらこそ、ご案内ありがとうございました。
とても、楽しめました。

ごく普通に持ち歩かれているのですね。
なんだか、私、、緊張しました(笑)

LARLAママ さんのバイオリン素敵です。

そして音とともに、LARLAママ さんの弓を持つ右手が
とても奇麗で、見入ってしまいました。

ありがとうございました。

No:4843 2011/05/17 21:21 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

単純な感想は的を得ています。
中途半端に聞きかじりで 音楽に詳し人のコメントは
疲れます。

フジコ ヘミング、関東だけなのかしらと思って、
ネットみて見たら、京都でも公演あるようですよ。
眠れたらいいじゃないの。
気に障る音楽だと眠れもしないでしょう。

私の友達で、お能を見ながら 
うつらうつら するのが好きと言う人もいます。

まあ、地震に関しては 落ち着いていますよ、
後は原発次第でしょう、

No:4844 2011/05/17 21:30 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |