

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クラス会

先週の土曜日 小学校のクラス会がありました。

今年は幹事をしましたので、ちょっと気ぜわしかったです。

私達は毎年クラス会をしておりますので 特に感動深いものではありませんが

共に小母さんになってしまった古い友達と、

友達のようになった恩師との会食はなんとも言いがたい楽しさがあります。

また、毎年の開催のため 気取りがないのもいいところ。

今年は、お料理がとても好評でしたので、紹介します。

場所は 東京渋谷の セルリアンタワー東急ホテル2Fの 

”スーツァンレストラン陳”

015_convert_20081118152831.jpg

・この日のメニュー

028_convert_20081118164323.jpg

・オードブル (鰹のカルパッチョ)
  
029_convert_20081118153003.jpg
さっぱりと とっても食べやすい日本人好み?


・タラバ蟹とふかひれのスープ
 
030_convert_20081118153039.jpg
しっかり、沢山ありました。 とってもやさしいお味品がよかったです。


・えびのチリソース

032_convert_20081118153116.jpg
久しぶりにプルプルのエビを食べたという感想がありました。
フレッシュトマトが入っていて脂っこさを感じさせませんでした。

・黒酢酢豚

034_convert_20081118153150.jpg
おもむろに、ナイフとフォークが出てきました。
何事かなと思ったら、肉団子のような酢豚が出てきました。
一口大にお肉を切ろうとしてびっくり、硬い!
でも中は、とってもジューシーな柔らかいお肉でした。
まわりがバッリっとしてたのです。
たれが、美味しい~ お皿舐めたいぐらいな美味しさでした。

・ご飯もの 好きなものを1つチョイス。

038_convert_20081118164533.jpg
マーボー豆腐

037_convert_20081118164458.jpg
野菜そば

035_convert_20081118164359.jpg
チャーハン

・デザート
045_convert_20081118153223.jpg
愛玉ゼリー、焼き菓子、柿 でした。


全員 いいお年の女性という事で お料理も量より質にしていただき、

とってもかわいらしいデザートを出していただきました。


また、左利きの友人が、スープの後わかってくれて、

反対側に箸、ナイフ フォーク スプーンを 

さりげなくセッティングし直してくれたのが感激だったと言ってました。

サービスも◎のようでした。




2008/11/18 17:18 | お出かけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

オシャレなクラス会

小学校のクラス会を毎年なさっているのですね
こんな感じのいいレストランでの会食が出来る人数となると。。。
15人くらいでしょうか。幹事さんのロッキー&マフィー母さん
のお店選びは、みなさん、喜ばれたに違いありません☆
こちらのお店、今度行ってみたくなりました。
昨年、小学校のクラス会をしたのですが、オヤジさんが幹事で
場所は日本海庄や。すごーくうるさくて、店選びって大切だと
つくづく思いました。

No:84 2008/11/21 11:17 | キララまま #- URL [ 編集 ]

きらら まま様

今年は、4年おきに開催している中学校のクラス会が
9月にありましたので、出席者は少ないという設定でした。
結局 先生をぬかしぴったり20名の出席でした。
個室に2テーブルで、1テーブル11名まででしたので。
ぎりぎりセーフでした。

なかなか いいお店でしたが、さすがホテルの中 お酒が高い。
乾杯用に ワインを頼みたかったのですが・・・ハウスワインはなく、
最低が1本8000円からでしたので予算上、あきらめて840円のビールの小瓶にしました。
難点は お酒類が高いということでしょうか。

No:87 2008/11/21 22:32 | ロッキーマーフィー母(おひぃさん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
