のんびり煮込こみましたよ

5月4日(水)


   今日は、とても五月らしい いいお天気の東京でした。


   近場の行楽地、人があふれていたようで先ほどニュースになっていました。


   R&M母は・・・・・(笑)・・・・・午前中、アイロンかけに精を出し


   午後は、ロッキー&マーフィーとのんびりと散歩で、何となく一日を過ごしました。


   でも、散歩ね。 もう少し2時間ぐらい行きたかったのですが~~


   今日、花粉症の薬をのまなかったので====目がかゆい、喉が変!!


   で、1時間ばかりで切りあげました。


   帰ってきてから、屋上で太極拳をしてちょっと汗をかきました。


   ロッキー&マーフィーは、最近 母が太極拳をすると怖がって、逃げます。


          なんでかなぁ~~~~(大笑)



  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


           *和風料理の
              のんびり亭の晩御飯
       



 110504-4.jpg


  子息・・・牛肉も食べたいいんだよね。。。と言いました。


  母・・・・ステーキ、すき焼き?


  子息・・・もっとさっぱりと。。。


  母・・・じゃぁ、和風ポトフにしましょう。


  110504-3.jpg

  
   ジックリ、シャトルシェフで 24時間 途中温めなおし 5回の牛肉。

   ホロホロ・・とろける・・・・スープがとっても美味しい。。。。でした。



  110504-2.jpg

   
    長芋のサラダ風・・・・・線切りにした長芋、塩ポン酢とオリーブ油で和えました。




  110504-1.jpg


    噂の 鉄人豆腐・・・・極うまですよ。



  110504-5.jpg


   白いご飯には、薄味すぎるおかず類、  


   納豆巻きと明太子と青菜の 海苔巻にしました。





*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 



        ランキング参加しております。ポッチと応援お願いします。                  


                     にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                      にほんブログ村


                    ありがとうございました。




 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 

     
       ご訪問ありがとうございました。


       明日はお天気下り坂とか、ちょっと残念ですね。

 
       端午の節句、鯉が大空に舞うといいのですが~~~


       R&M母は 明日は、柏餅を食べようと思っています。


       作るか、買うかは、まだ未定です。

       
       楽しい子供の日お過ごしください。







2011/05/04 23:24 | 晩御飯 TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |