スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久しぶりの家族ご飯

5月3日(火)

  
  日曜日の夜12時近くに、子息が4週間ぶりに戻ってきました。


  一週間の休暇です。  次の日曜日からまた、4週連続でお仕事とのことです。


  ちょっと、かなり頑張らねばね、と思ってます(笑)


  デザート用ケーキももう2種類も作り(爆)・・・・


  太りそうなゴールデンウィークです。


 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



         *巨大開きで
           のんびり亭の晩御飯




 110503-4.jpg

    
   和食が食べたいと言う リクエスト・・・・魚を見に行きましたところ、、


   クエの干物 がありました。  大きいです。


   子息がいなければ、絶対に食べきれないので、買えません。


  110503-3.jpg


    焼くのに19分かかりました。  

  
    油がのっているのですが、さっぱり、身はしっかり、くせはまるでありません。 

   
    クエ、始めて食べました、とっても好評 美味しかったです。



  110503-2.jpg

   ・ちょっこと、おさしみ。

   ・空豆とエビの炒め物(塩味)

   ・干しシイタケと、人参の煮物、 菊の花の胡桃和え



  110503-1.jpg


   口直しに、長芋の半月切りに ライムの汁をかけ、ゆかりをトッピングした物。


   ほとんど、只切るだけなのですが、毎回好評です。


   ライムでなくて、お酢でもいいです。 


   少し下味と、色が変わるのを防げればいいんです。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 



        ランキング参加しております。ポッチと応援お願いします。                  


                     にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                      にほんブログ村


                    ありがとうございました。




 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 

     
       ご訪問ありがとうございました。


       関東地方 今日はちょっと、お天気悪かったですが、


       明日は、いい天気とのこと 素敵なお休みをお過ごしください。






2011/05/03 22:09 | 晩御飯 TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
