コットンパンツは何色がいいのかな・・

4月24日(日)


  木曜日の午後、出張先の子息から洗濯物が届きました。


  金曜日は、パン焼きに忙しく(笑)


  土曜日は、春の嵐のような天気。


  今日、日曜日はのんびりと午前中洗濯に費やしました。


  洗いながら、考えていたことは・・・・・コットンパンツのこと。


  白がいいのか、黒がいいのか??????


  白のコットンパンツは、よ~~く点検しないと、


  ちょっとしたシミ、食べこぼし、手垢、 裾の汚れが目立ちます。


  黒のコットンパンツは、 アイロンかけの時、うっかりすると てかってしまいますので


  とても、気を使います。 いつも、いやだなと思うので黒は最後にアイロンかけ。


  どっちが、、、いいかなぁ~~~そんなこと考えて、 


  のんびりと平和な時間が 過ぎていきました。


  乾いた洗濯ものを点検すると・・・・シャツにシミ抜きが必要な物を発見。


  寝る前に、重曹で煮て見ます(爆)



  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


           *わんことシェアして
                のんびり亭の晩御飯





*和風ハンバーグ

  110424-1.jpg


  生トマトを炒め、大根おろしの汁と、出汁の煮汁を味醂と醤油で味付け。

  
  大根おろしをトッピング。 さっぱりとしていました。


  あいびき肉250g買いました。 後2個ハンバーグ残ってます。




*ぬた

 110424-2.jpg


  青柳(舌切)をさっと湯通し、 菜花は ターサイの菜花。

  西京味噌と少し信州味噌で、辛子酢味噌にしました。




*小鯵のから揚げ

 110424-3.jpg


   左から・・・ハーブ塩   抹茶塩   カレー塩




  小鯵、1パック150円。 えらとお腹を取りながら数えたら41匹いました。


  揚げたのは15匹・・・・36匹は・・・真水でよく洗い、


  オープン140度で70分ジックリ焼きました。

  
  何ができたでしょか・・・・・もちろん人間も美味しく食べられますが。


  ペットと暮らされている方、わかりましたよね(笑)


  ロッキー&マーフィーのおやつでした。  


  どっちがおすそ分けにあずかったのでしょうか(秘)



         110424-4.jpg



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 



        ランキング参加またします。ポッチと応援お願いします。                  


                    にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                      にほんブログ村

                     ありがとうございました。




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


 



2011/04/24 21:46 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

TVにうつちゃったりするし気を使いますね。
まさか、1回使い捨てってわけにも行かないし。。。
色で験を担いだりしないのですか?
スポーツする人はよく験を担ぐっていいますけど。。。

数から言うと、
人間がおっそわけしてもらったというべきかな(笑)
服の次は、
おやつも手作り、
R&M君は幸せですねぇ~。

No:4796 2011/04/25 12:47 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気さんと同じく!
ホント!テレビに映るんですものね。
我々みたいな凡人は、汚れが目立たない
生成りやベージュを、つい選んでいますが・・・
ご子息様にとっては勝負服ですもの。
やはり気を使いますね。

和風ハンバーグ美味しそう♪
お茶碗にご飯持参して食べたいです。うふ。

No:4797 2011/04/25 19:00 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

v-22おNOU天気 さんへ

1回で使い捨てか、どこかに回すのかわかりませんが、
そう言う方いますよ。 日本の選手では聞いたことありませんが。
アメリカの・・T.W選手。 
1年間の着るものが、何日にはこれを着ると言うことが、決まっているそうです。

験を担いでいるのか、どうかその辺は聞いたことがありません。
かなり、口が堅いので、言わないと思います(笑)

手作りおやつ、高級おやつよりちょっと安く上がりますが、手間はかかるわ!

No:4798 2011/04/26 17:43 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 マミー♪さんへ

そうなんですよ、仕事着ですのでそれなりに、
ちゃんとしてないと、だらしなく見えます。

留守番部隊も、それなりに頑張っているわですが~~。

和風ハンバーグ、さっぱりと食べやすかったです。

No:4799 2011/04/26 17:47 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |