スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

参加だけはしています

4月22日(金)


   たくさんわからないことが、ある頭の古いR&M母ですが、


   なんにもわからないまま、どういうわけか・・・・お茶の家元に誘われて、、


   Facebookに参加しています。


   と言っても、自己紹介書いただけ(笑)


   どうやって、使うのかよくわかりません。

  
   で、しらない人とお友達になったりして?????なんなのでしょうか。


   よく、知っている方、、R&M母がわかるように説明してくれないかしら


   と、思う今日この頃です。


   Twitter は、何となく自分でサイトを持たないと出来ないのね、

  
   ぐらいは、ちょっとわかりました(笑)



  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


            
 110422-6.jpg


   パリパリのピザがどうにかできないものかと、頑張ってみましたが、


   やはりちょっと無理のようです。


   このピザのトッピング・・・・ジャコと小葱です。

  
   たまに食べに行くとてもピザの皮の美味しいお店で出てきます。


   ソースは、ニンニク風味のオリーブオイルです。


   さっぱりと、とても美味しいですよ。


   ネットで、パリパリピザにする方法見つけました。


   ピザストーンという物を使うといいようです。


   2000円弱で買える物なのですが~~使った方の感想を読みますと・・・・

  
   薄く伸ばしたピザ生地をオープン内の熱くなったピザストーンに載せるのが


   至難の業だったとのこと、成るほどです。 


  大きなピザ屋さんの櫂の用なへらが必要そうです。 見合わせました(笑)



  110422-4.jpg

   ・鶏レバーと 砂肝の焼いた物。


   ・大きなお皿は・・・簡単サラダと豚しゃぶ




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*   




  110422-3.jpg


 

  110422-2.jpg

   今が旬の ほたるイカ、生を売っていました。


   食べる直前に1分ほどボイルして、暖かいうちに生姜醤油でいただきました。


 110422-5.jpg


    アスパラガスのグリル 焼き。  ともかく甘くて柔らかでした。



 110422-1.jpg


     ・ 春キャベツの煮物



     ・鍋は、ちょっと寒かったので、豚の白もつと豆腐の簡単チゲ鍋。




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 



        ランキング参加またします。ポッチと応援お願いします。                  


                    にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                      にほんブログ村

                     ありがとうございました。




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 











2011/04/22 16:02 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして、鉄道マニアです。
私はニックネームの通り鉄道が好きですが、最近はいろいろなブログを観覧することにもはまっていて、あなたのブログにたどり着きました。

それにしても見やすいし内容もしっかりしているブログですね~
特にこの記事に感動したのでコメントさせていただきました。

これからもちょくちょくやってきてコメントしていきますね。
よろしくおねがいしま~す(*^^)v

No:4788 2011/04/22 16:09 | 鉄道マニア #- URL編集 ]

ピザやホタルイカ、
シンプルでいいですね。
特に、ホタルイカとか新鮮なものは、
あまりゴテゴテしないほうが美味しいですよね。

コンビニには冷たい麺が並んでいましたが、
まだまだ、
鍋とか温かいものに惹かれますね。
今年も、
今から複雑な天気です。

”いいね”がブログの下に増えていたので、
てっきりフェイスブックを始めたのかと思いました。
わたしも面白さがわからず、
フェイスブック、ツイッターは保留中。
いつかは手を出してみようかと思ってます。
で、
最初だけ張り切って、
すぐに飽きたりします(笑)

No:4789 2011/04/22 21:09 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

日本ではMIXIがあるから
フェイスブックはなかなか馴染まないようですね。
使い方が分からない方が多いらしいです。

今日は雨になりましたね。
生のホタルイカなかなか入手困難です。
美味しいでしょうね。
ピザ、ぱりぱりしていて美味しそうです♪

No:4790 2011/04/23 07:47 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

v-22 鉄道マニア さんへ

ご訪問、ありがとうございます。

昨日訪問拝見いたしました。
なんだか懐かしいようなお写真拝見しました。
ありがとうございました。

どうぞ、またお越しくださいね。

No:4792 2011/04/24 21:50 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22  おNOU天気さんへ

シンプルな物、美味しいです。
ジャコと葱のピザは、もうまた食べたくなっています(笑)

フェイスブック、一応携帯で操作できるまではしました。それで終わりました。
と言いますか、誕生日に皆さん、おめでとうメールくれるのです。
知り合いに、聞きましたら、
○●さんが誕生日です・・・と出るのですって。
なんだか、面倒になりました(爆)
知らない人に、おめでとう言われても、
そんなに嬉しくないことに気がつきました。
いい経験でした。

”いいね”は気に行っています。

ツイッターは、子息がやっているようです。

No:4793 2011/04/24 21:58 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 マミー♪さんへ

フェイスブックのサイトのメールありがとう。
多分もうほとんど使うことなないような・・・です。

いろいろ眺めてはみます。

生のホタルイカ、デパートで売っていました。
やはり茹で揚げは、美味しいです。
この、ピザの具とても気に入っています。
すぐに、食べたくなります。

No:4794 2011/04/24 22:02 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
