スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

眼鏡のお話し

4月19日(火)


  今日は、とても寒かった・・・・・雨が降ったりやんだり。


  そして、今日は歯医者さんの日でした。


    『 はい、 お口すすいでください 』 と先生が・・・


   ・・・・・・ブクブク ペッ・・・・ プチュ~ン!!


   エッ プチュ~ン!! って、何が・・・・・


   なんだか、不思議な静寂・・・・先生が あれって 思ってる。。。


   なんなのよ!! 顔のあたりで 音が===== 


      何と、めがねのテグス( 縁なし眼鏡の ナイロン糸) が プッチューン しました。


   こんなの始めてでした。 


   家で、かけているパソコン用はもう8年を経過しますが 大丈夫です。


   プッチューンした眼鏡は、2月に作り替えたばかりでした。


   まったくもうです。   


   さっそく眼鏡屋さんに行きましたら・・・・・・・・


   『 この糸は半年から1年ぐらいが 換え度期です。。。。』


   『 エッ、 私の老眼鏡8年以上立ってるけど、
         糸切れてないわよ、なんでかしらねぇ~~、不思議と思わない??』


   『 そちらの眼鏡もお持ちください、お取り換えします。』


      ふぅ~~ん、切れたこれが不良品だったのでしょう。。。。と思いました がぁ~


    すまして、『 それ、こちらのお店で作ったのではないのだけど・・・いいのかしら ネェ??』


   『 けっこうです、お取り換えさせていただきます。』


   『 あら、そうありがとう、今度持ってくるわね、よろしくね 』


   『 お待ちしてます。』  だって、 ドアまでついてきて、最敬礼しました。 


   ちょっと少し若い店員さん、からかって遊んだ 意地悪なR&M母でした。




  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



            *四角いお皿で
                のんびり亭の晩御飯




    あなた!! やっぱり安く見えるかしらねぇ。  590円だったのよ。


    欲しいなと思ったのは、5000円台 それが約十分の一の値段。。。。


    ついうっかり 買った 白い四角い・お・さ・ら・



・キンメの開き

  110419-1.jpg


   ・ホウレン草の磯和え  ・切干大根   ・五目豆





・ヒラメの桜寿司 

  110419-2.jpg


   桜の葉の塩漬けがあったので、ちょっとくるんでみました。

   とっても、よそ行き。。。。 そして、いい香り・・・こういうの 好き!!




・かんたん肉豆腐

  110419-3.jpg





 110419-4.jpg




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 



        ランキング参加またします。ポッチと応援お願いします。                  


                    にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                      にほんブログ村

                     ありがとうございました。




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 






2011/04/19 21:49 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

眼鏡屋さんって、どこも親切なお店が
多いように思います。
買ったお店でもないのに丁寧に説明してくれたり
直してくれたり・・・
眼鏡を使っているとロイロな問題って
おきるのよね。

食卓が・・・まるで料亭みたいーーー。
ヒラメの桜寿司。こちらまで香ってきます♪

No:4782 2011/04/20 07:47 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

歯医者さんも笑っていいものやら、、、
困らなかってでしょうか?

8年頑張ってるメガネ、
かえたら来年にぷっちゅ~んってことになるんでしょうか!?

高いのと安いの、
2つを並べたら違いがわかると思います。
でも、別々に見たらわからないと思います。
ただし、
柄物はわかりますよね。

テーブルコーディネートが凝ってますね。
ステキだわぁ~。
お寿司も美味しそぉ~。

No:4783 2011/04/20 12:31 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

メガネ屋さんの話、笑っちゃいました(笑)

そして、桜寿司!!このアイデアすごい~^^
本当に素敵です。日本って、それぞれの季節を
色々な形で楽しんでいていい国ですね^0^
・・・なんて、改めて思ったのでした^^

No:4784 2011/04/21 19:51 | midori #- URL編集 ]

v-22 マミー♪さんへ

そうですね、眼鏡屋さんってとても利益率がいいと聞いた事があります。
新しい眼鏡ショップがたくさんできて、
とても親切になりました。

なんだか昔は、時計屋さんの片隅にあったりしたような、記憶が~~

桜餅の残りの桜の葉が、あります(笑)
チルドルームの底にひっつくように
入っています。

No:4785 2011/04/22 14:25 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

歯医者さん、週1回行っている大学病院の医局の
若い先生の眼鏡も、同じように切れたことがあるらしく、その話を 話し出しました・・・・いい先生です(笑)

そうですよね、見比べると、明らかに高い物は
いいのです。
まあ、これでいいことにします。

お盆は、リサイクル店で、見つけました。
どうもありがとう。

No:4786 2011/04/22 15:08 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 midori さんへ

ヒラメにもちょっと香りと塩味が移って、
とても、美味しかったですよ。

こういう物を食べると、本当に日本人でよかったなと思います。


眼鏡ね、ビックリしました(笑)

No:4787 2011/04/22 15:11 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
