スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いつもと おんなじ

4月17日(日)


  今日は、夫が朝からいなかった。  あ~~のんびり(笑)


  イロイロ自分の用事を済まそうとバタバタと動き回ったけれど・・・


  結局出来た事は・・・・ロッキー&マーフィーの洋服を作り、


  おめかしタオルを作り、 ロッキー&マーフィーをトリミングに連れて行って


  一日が終わりました。  なぁ~~だ、いつもと同じでした。


  今日、とても面白いと思ったのは、


  TBSラジオの安住紳一郎の日曜天国と言う放送で、


  インスタントラーメン研究家の大山即席斎さんがゲストでした。


  ”ちょい足し”がはやっているとか。

  
  ミルク、豆乳、野菜ジュース・・・・・・ふぅ~~~ン。


  インスタントコーヒー・・・・・・・・・へぇ~~~~。


  プリン・・・・・・・・・・・・・・・・なんじゃーーーー。


  カップヌードルは・・・・日本茶、紅茶、烏龍茶で・・・・、


  ジャスミン茶ハーブティーはダメ・・・・・はぁ~そうなんだ。


  ビックリ仰天。 


  大山即席斎さん52歳とのこと、年間600食インスタントラーメン召し上がるそうな


  R&M母の感想は・・・・身体が、ちょっとかわいそう。



  内容お聞きになりたい方は下記 から

        http://www.tbs.co.jp/radio/nichiten/



   *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


        *生ハルマキ上手く巻けずに
              のんびり亭の晩御飯




・生ハルマキ
 110417-1.jpg

  生ハルマキ久しぶりに巻いてみました。

  
  笑・・・・ちゃんときっちり巻けずに始めのはブカブカ。


  でも、ちゃんと春雨に味つけて 美味しくできました。





・こがねイカとパプリカ
  110417-3.jpg

   チューリップ花壇をイメージして作ってみました。





・ホウレン草のバター炒め(ベーコン、アサリ、シメジ) 
  110417-2.jpg






    110417-4.jpg


     ・焼きシシャモ


*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 



        ランキング参加またします。ポッチと応援お願いします。                  


                    にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                      にほんブログ村

                     ありがとうございました。




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 






2011/04/17 21:55 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

旦那様、もう今頃は関西に着きましたね。

最近は、”ちょい足し”が
流行っているようですね。

前にテレビで観た時のことです。TVに向かって
「あーあーこれじゃあ食材が台無しじゃないの」
などなどと文句を言うオヤジ状態だった。と
ふーみんに言われました。

生春巻きって包むのが難しいですよね。
でもさすがR&M母さんです。とてもキレイ。

こがねイカとパプリカを見て
ビールが飲みたい衝動に!!(笑)

No:4778 2011/04/18 10:12 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

R&M君は、お手製の服を着てるんですか。
すごいですね。
作れちゃうものなんですね。
わたしも、リバくんにつくってみたくなりました。

インスタントラーメンを600食、、、、、
いやぁ~たまに食べるから良いのであって、
毎日2個はきついですね。

同じ食べるなら、
まずくても、
形が変でも、
手作りがよいです。

春巻き、十分なきれいですよ。
これがわたしの作品なら文句なく満足しちゃいます。

No:4779 2011/04/18 12:41 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 マミー♪さんへ

7時半ごろ関空に着いたようです。 関空は遠かったとの感想でした。

家には11時半ごろ戻ってきましたよ。

ちょい足し・・イロイロあるようですね。
私も、どうもよくわかりません。
後、なんとかと、なんとかを一緒に食べるとなになにの味になるとか、、、

そう、一つ思い出しました。赤身のマグロにマヨネーズを塗って、
冷蔵庫でよく冷やすと、大トロになるとか・・・

まあ、頑張ってくださいとしか、言いようがありません。

生ハルマキ、なんだか美味しいです。

No:4780 2011/04/19 18:06 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22  おNOU天気さんへ

今まで、R&Mが着ていたのは、コート以外は手作りです。
特に室内着や、今着ている花粉よけは一枚仕立てなので、 
周りにロックミシンをかけるだけ、と言う実に簡単な作りになっています。

私、犬の洋服の本何と2冊も、持っていますが、
ほとんど使っていないのが現状・・・(笑)
簡単な物しか作りません。生地はそれなりに選んでます。

600食のインスタントラーメン、大変よね。

そうよね、おにぎりだってコンビニのおにぎりは
3日連続食べると、あきます。

No:4781 2011/04/19 18:14 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
