

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

赤くなれ苺~♪

4月16日(土)

  
    温泉に?? いえ、、スーパー銭湯にいったつもりで(笑)


    朝からのんびりお風呂で赤すりをした R&M母です。


    あ~~~、また余震がーーでした。


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



      *一昨日の のんびり亭


  110416-3.jpg

     ・マグロの山かけ


 ・少し焼肉
  110416-1.jpg

  
 ・若竹煮
  110416-2.jpg





     *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


          *昨日ののんびり亭



  110416-7.jpg



 ・オカヒジキと人参の胡桃和え
  110416-4.jpg

    たまに無性に食べたくなる 胡桃和えです。



 ・ベビーホタテと蛸のサラダ
  110416-5.jpg



 
 ・ブリの2食揚げ(塩と醤油)ポテトフライ
  110416-6.jpg

   すご~~く久しぶりにポテトフライ食べました。

   とても、とても美味しかった。 でもカロリーオーバー かな(笑)



   *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



     008_convert_20110416115858.jpg

       桜の開花とともに、苺の花が咲いて、


     009_convert_20110416115948.jpg

       実もつけ始めました。



      今年こそは ~~!!  

                *
    
                    *



          *



                            *





               *          

                   *





    カラスにつつかれる前に、、、


             食べようと 思ったR&M母でした。





*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 



        ランキング参加またします。ポッチと応援お願いします。                  


                    にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                      にほんブログ村

                     ありがとうございました。




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 




2011/04/16 12:24 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

朝風呂・・・
うらやましぃ~!!
おっと、
余震がよけい。
お風呂って、
すごくリラックスできる場所なのにねぇ~。

今年もカラスと競争なんですね。
がんばれぇ==!

フライドポテト、
ケチャップと食べるのが好きです。
ますます、ハイカロリーだな。

No:4772 2011/04/16 22:18 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

今日の地震!
小刻みに揺れて恐くなりました。
東京直下型が・・・なんていわれていますよね。

のんびり亭。少し焼肉。うーん。
盛り付けだけで食欲がわきますね。
相変わらず毎日キチンとされていてスゴイ!

木苺。ウチも花が咲いてきました。
都会ではカラスとの競争になるんですよね。(笑)

No:4773 2011/04/16 22:23 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

イチゴ

自家製イチゴは良いですね、見て楽しめるのは最高です。
例え、そんなに甘い味で無くても。
僕も、赤羽で10本の苗を買って、高崎郊外の畑に植えましたが、畑だったのでもの凄い繁殖を経験しました。最初の年が一番甘かったでした。今は既に昔話しですけれど。

いつも美味しそうな料理は素晴しいです。タケノコも食べたいで~す..^_^;;

No:4774 2011/04/17 17:10 | hotdog #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気 さんへ

お風呂ね、私、子供のころから入るのは明るうちだったのですよ。
ビックリと思うけど、私の子供のころは、
内風呂がないうちが けっこうあって・・銭湯がたくさんあった・・じゃなくって、
週に3日ほどはお風呂どうですかって、近所に声かけるんです。
なので、昼間3時ぐらいからお風呂炊いているわけなの。
親にね、ご近所さんくるから、先に入りなさいってね。

それが今でもしみついていて、暗くなってからお風呂入ると、
カラスの行水なのよ(笑)浸かっていられないの。
なんだか変と思ってますが。

苺・・今年は、カラスに巻けないように知恵を絞ります。



夫は晩御飯前・・直前がいいの。

No:4775 2011/04/17 22:08 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 マミー♪さんへ

東京の地震とは関係ないという見解のようです。

でも、東京直下型もそうだけど、
関東平野に1万年に1度と言うのも
そろそろと言うことです。
何ともいいようがありません。

でも、これも運命と。。。
1万年に1度に遭遇したらめったにできない
貴重な経験と、思うしかありません。

ともかく、静かに一日が過ぎてくれることばかり
祈っています。

カラス、おりこうで困ります。
食べ残すのは、まずい物です。

No:4776 2011/04/17 22:14 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22hotdogさんへ

そうですね。苺は観ているだけでもかわいくて、
いいです。
幸せな気分になります。

すごい繁殖力です。 どう考えても種!?から
と言うのがあります。
すごい元気です。

美味しそうですか、美味しいですよ。
ありがとう。
赤羽の調理室が閉鎖になって、
とても楽になりホッとしています。

No:4777 2011/04/17 22:20 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
