

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いろいろ咲いてきました

4月14日(木)


   001_convert_20110414212504.jpg

                        太極拳教室近くの花ミズキ




       *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*




110414-4.jpg

       メバルの煮つけを食べました。 


      ブログ友達のおNOU天気さんが美味しいそうに作っていて、


      先日より食べたいなと思っていました。


      一応、本日の特売 2尾・・・・1000円でした。




*自家製鶏ハムと白和え

  110414-1.jpg

     ネットで見た、鶏ハムを作ってみました。 なかなか美味しい。


     作り方はとても おおざっぱ・・・・・細かいレシピなし。


     鶏胸肉2枚に蜂蜜を塗って、塩と香辛料はお好み。よくすりこんで、ビニール袋に入れ

    
     2日間、冷蔵庫で放置。 その後2枚の胸肉が合体するように、とにかくぐるぐる巻き。


     ラップでも巻いて、さらにぐるぐる巻き。 どっぷりと入る鍋に湯を沸かし、

    
     沸騰したら、ぐるぐる巻きの鶏肉投入、すぐに火を消し冷めるまで放置。


     ・・・・・かなりいけます。今度は醤油につけて見ようかな。



*煮物

  110414-2.jpg




*築地で買った 焼サバ寿司

  110414-3.jpg


   すごく大きい! 次の日太極拳にお弁当にして持っていきました。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 



        ランキング参加またします。ポッチと応援お願いします。                  


                    にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                      にほんブログ村

                     ありがとうございました。




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


      明日はパンの日です。    頑張ろう!!


        003_convert_20110414212546.jpg

                        太極拳教室近くの公園の花壇



 

2011/04/14 21:56 | 植物TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
