

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

気をつけて行ってきました

4月7日(木)


    昨日、4月から再開した 太極拳教室 に、行ってきました。


   
    電車で、1時間はちょっと遠いのですがとても気にいっている教室なので、



    また通う事にしました。



     003_convert_20110407175554.jpg


   こんなお弁当持って、行きました。 おかずは・・・・晩御飯の残り+ハム



   *~**~**~**~**~**~**~**~*


       *前の日の
          のんびり亭の晩御飯
   
  

  110407-5.jpg

   ・小松菜とタケノコ、海老の麺つゆ和え

   ・納豆の揚げ詰め焼

 
* 糸みつばの磯和え

   110407-3.jpg

  糸みつば、、、先日吸い物に使いたくて、買いに行ったところ。


  10把で、150円だったのです。 一生懸命食べました(笑)


  これが最後です。 ホッとしました。


  でも、今日 農協に行ったら根ミツバが売っていて、何と買ってしまいました(汗)


  好きなんだなぁ~~と実感。




*タラのポテトコロッケ 

  110407-4.jpg


  *~**~**~**~**~**~**~**~* 


        *久しぶりの運動の後の
             のんびり亭の晩御飯



 110407-2.jpg

    ・鯛のタジン鍋 (トマト、玉葱、セロリ、マッシュルーム)


    ・オニオンスライス


    ・いたわさ



 *鉄人豆腐の刻み漬物のせ  

  110407-1.jpg



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 



        ランキング参加またします。ポッチと応援お願いします。                  


                  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                      にほんブログ村


                     ありがとうございました。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 



   やはり、運動はいいです。  とても身体が軽くなった感じがします。


   夜も、ぐっすり・・・気がついたら朝でした。


   冒頭にも書きましたが、只遠いのです。一緒に家の近くから通っている方で、


   週2回行かれている方が、教室からの帰宅途中震災に会って、帰宅難民になりました。


   ちょっと用心して、歩きやすい靴をはき、ホッカイロと腹巻を持ち、飴も


   もっていきました。 役に立たない方がいい 備えでした。




2011/04/07 18:26 | 稽古事COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ヌシ2も体が軽くなるといっていました。
やはり、
適度な運動は体にも心にも良いのでしょうね。

憧れのわっぱ弁当箱。
使いやすいですか?
いまだ、悩み中(笑)

桜もちょうどいい感じですね。
天気も良いし、
こちら明日は入学式です。
華を添えてくれました。

帰宅難民・・・・、
わたしも何か備えた方がよいのかな?
こちら、
今まで、たいした地震がないため、
周りに、
そのような備えをしている人いません。

No:4751 2011/04/07 22:26 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

桜、春爛漫ですね。すごーく綺麗です!

お弁当、美味しそう♪
糸三つ葉って私も大好きです。
今シーズン。筍はまだでした。
今のうち味わなくては・・・

太極拳。行くことが出来て良かったですね。
帰宅難民ね。。。本当に役立たなくて幸いでした。

No:4752 2011/04/08 20:36 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

やはり、適度な運動はとてもいいですね。
続けていきたいと思っています。
そうですか、ヌシ2さんもいい気持ちになって
帰宅するのですね。

わっぱの弁当箱、小さく見えるのですが、
けっこうよく入ります。
ご飯が、ベチョッとしないところが気に入っています。
水分はよく吸収するようです。

何年ぶりかで、入学式に桜が花を添えることができたようです。
近年、とても開花が早くなっていましたね。

おNOU天気さんは、車移動だから、
車に、ウォーキングシューズとペットボトルの水でも
入れておいたらどうでしょうか。


No:4753 2011/04/08 21:59 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 マミー♪さんへ

きれいでしょう。 今年は少し、昨年の猛暑のせいか
花がすくないように思えますが、とても素敵に咲いていました。
やはり、日本人。桜の花を見ると本当に
ホッとします。

太極拳、なんとか行ってきました。
少しづつ、日常生活になってきました。

No:4754 2011/04/08 22:03 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
