スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

昔は倍以上動きました

4月2日(土)


   やっと、春めいてきました。 


  寒がりのロッキー&マーフィーも元気に活動できるようになりました(笑)



  019_convert_20110402055528.jpg

  
 
  ロッキーを激写?していた母に近寄ってきた、マーフィーの下から・・・・



  新しく敷き換えた人工芝をチェック中の夫もついでに パチリ。


  
  何か、笑えるものは・・・・・ないかしら。。。。。。


  マーフィーしかいません。  そうそうマーフィーちゃんに協力してもらって、


  お時間がある方は・・・くだらないこと見て、ちょっと、頬を緩めてください。



動画ツールが、おかしくなりました。
    ちょっとお待ちください。  有料になってしまいました。
    ごめんなさい、私にはどうしてよいのかわかりません。
 

[広告] VPS



 マーフィーは2歳までは ”かわいいマーフィー” と言うのが名前だと思っていました(苦笑)、

   ちょっと、名前を呼ぶ時獣医さんでも 恥ずかしく・・・・訓練した結果、、、、、

   3歳過ぎから少しお利口になりまして、
   
   ”マーフィー””マーちゃん” どちらにでも反応するようになりました。





*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*~*
 



        *クルクル巻いて
            のんびり亭の晩御飯
 


   110331-5.jpg




*シチュウ煮

   110331-4.jpg


   オージービーフ 赤身のステーキ用と言う大きな肉を、

   クルクル巻いて、ビールを入れて下煮。 

   缶詰のデミグラスソースとトマト缶で煮ました。




*シチュウの付け合わせ

  110331-2.jpg


   マッシュポテトに、お昼ご飯の残りのホウレン草とコンビーフの炒めもを混ぜて。


   インゲンの塩ゆで・・・・柔らかそうなインゲンでしたが・・・

   長めに茹でたのですが、ガリガリしてます。量を食べるの大変です。

   母が 『 若い人に人気の イタメシ屋さんの付け合わせの野菜みたいに硬い。』

   と言ったら・・・・・皆の箸が止まった。。。。。。



*サーモンサラダ

   110331-1.jpg


   新玉ねぎ、サラダ菜、胡瓜、トマト。

   ・レモンを絞って、オリーブオイルをかけ、醤油をかけて 混ぜ合わせていただきました。




*グラハムパン(自家製)

   110331-3.jpg

  



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 



        ランキング参加またします。ポッチと応援お願いします。                  


                  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                      にほんブログ村


                     ありがとうございました。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 







2011/04/02 06:25 | 犬 プードルとの生活COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かわいいマーフィーちゃまの動画。
有料会員登録がいるんですね。
ちょっと見られなくて残念です。

ワンちゃんもネコも年をとると
なかなか動きたがらないですよね。
(家の沙羅の場合、若い頃より元気ですが。。。)

シチューも付け合せも、超おいしそうです。
あら。インゲンが少し硬かったんですね。
皆のお箸が止まった光景。少し想像しちゃいましたよ。

No:4733 2011/04/02 19:09 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

暖かくなるとみんな行動的になりますね。
年とると動きたがらないのもみんな一緒ですか。
チョコチョコ動きがダイエットに良いと聞いてから、
意識して動くようにしています。

春の日を浴びたロッキーくんの表情がすごくいいですね。
癒される表情です。
手前のロッキー君に、むこうのご主人、
何気ない日常感がいいです。

ガリガリする豆・・・・食べるのに勇気要ります。

No:4734 2011/04/02 22:39 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 マミー♪さんへ

今日は、沙羅ちゃんお誕生日おめでとうございます。
ますます、品よく美しくですね。
どこも悪いとこない、素晴らしいです。
長寿でギネスブック目指せますね。

なんだか、食べなくていいんだと、思ったようです
ホッとしたようでした(爆)

No:4739 2011/04/04 22:28 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

ロッキーは、なかなかじっとしていないので、
写真撮るの大変です。
いつも、こんな具合に身体中のお掃除に余念が
ありません。

ガリガリする豆、相当煮てもガリガリです。

No:4740 2011/04/04 22:32 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
