昔の商店街、魅力的です

3月27日(日)
 
                  *焼き鳥で
                  のんびり亭の晩御飯
  



   昨日、劇を見に行ったのは 中野でした。


   中野駅北口ブロードウェイ商店街の出口近くに、


   薬師商店街と言う商店街があります、帰りにそこで、焼き鳥を買ってきました。



  110327-3.jpg


   焼き鳥が久しぶりのせいか・・・とても美味しく。。


  一緒に行ったお友達も、お揃いで買ったので、メールしてどうだったと聞きますと、


  すごく得した気分よ・・と言う返事。  大当たりでした。


  有名な パパブブレ と言う飴やさんもこの通りにあります。



 *葱のパエリア

  110327-2.jpg


    葱沢山とニンニクをオリーブオイルめ、ご飯を炒め スープブイヨンで炊きました。


    途中、あ~~!!そうそう、あったわ・・・と サフランをバラまき(笑)

   
    炊きあがりに、タラのフレーク(生鱈を焼いてほぐしてカラ炒り)をトッピング。


    あらまぁ~~すご~~くうまくいっちゃったと言う出来上がり、


    夫と、子息に、次はこううまくはいかないかも と一応言っておきました(爆)


    ネーミング・・・・九条ネギと自家製タラフレークのパエリア  なんて言ったら倍ぐらい美味しそうです。




 *キャベツと残り野菜のスープ

   110327-1.jpg



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 



        ランキング参加またします。ポッチと応援お願いします。                  


                  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                      にほんブログ村


                     ありがとうございました。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


     Yahoo!JAPAN のページに電力の現在の消費量がでています。


     朝、70%代だとホッとします。 88%を超えると 少しドキドキしてしまいます。


     ちょっと、よかったなと思っているのは ACのコマーシャルの種類が少し増えたこと。


     でも、きっとまたすぐに、耳に着きそうです。


   



2011/03/27 20:18 | 素敵な出来事COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

昔からあるお店って魅力的です。
思うに、
味が昔のままで懐かしいのかなと思います。
あと、
田舎はチェーン店が多くて、、、
味が似たり寄ったり。
個性のある味にも惹かれます。

すごぉ~く、
上手くできたとき、
あああああ・・・調味料の量を計っとけば良かったと思います。

No:4719 2011/03/28 12:32 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

お久し振りです。
今日は暖かなので助かりますね。

新井薬師商店街。
とても懐かしいです。
昔、勤務していた幼稚園が中野だったので
帰り道、よく食材を調達していました。

ネギのパエリア。凄く美味しそうです♪

No:4720 2011/03/28 15:29 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

v-22 おNOU天気 さんへ

チェーン店は、当たり障りはないですが、
面白くないです。

夫の友達が浅草の方で、焼き鳥屋をしています。
夕方すごい列だそうです。
その友達は、ごく普通の焼き鳥なんだよ。
なんで売れるのかわからない
と、言っていあるそうですが、
多分、昔からの変わらない味が人気なんでしょうね。

そうです、ちょっとやろうと思っていることがあり、
いつも、いい加減で、作っているパン。
計量して、ノート作っていたら、
子息に笑われました。

No:4721 2011/03/29 14:34 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 マミー♪さんへ

もう少し暖かくなったら、またお越しください(笑)
足元から冷えて、風邪ひいたら困りますよ。

本当に、楽しい商店街でした。
どこで、何買っていたのかな?
なんだか想像してしまいます。

中野ブロードウェイも、とても面白そうでした。
今度、探検に行きたいです。

葱のパエリアの残り、ドリアで食べたら、
またまた、美味しかったですよ。

No:4722 2011/03/29 14:39 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

こんにちは~
焼き鳥 立派でおいしそうですね。
葱のパエリア 思いつきもしません。(笑)
とてもおいしそうです。

パパブブレ 前に行ったことがあります。
新井薬師に行ってその辺ぶらぶらしていたら
そのお店にたどり着いたのですが
残念なことにお休みでした。
きれいで 楽しくて おいしいですよね。

キャベツと残り野菜のスープ いいですね。

No:4723 2011/03/29 18:23 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

v-22  primrose さんへ

焼き鳥、日向地鶏だそうですが、おやすいのです。

皮、レバー100円ぐらいなのですが、
皮は、ちゃんと油がこそげてあって、
さっぱりしていますし、
レバーはとてもふっくらしっとりでした。

一緒に行った友達と、昨日スーパーで会いましたら
『ねぇ、また行かない?』と言ってきました(笑)

家からは、山手通りを走るバスを利用すると、
とても楽に行けるんです。

葱のパエリア、地味ですがいけます(笑)

パパブブレ、
フルーツミックスが家族全員お気に入りです。

No:4725 2011/03/30 17:43 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |