スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花。。春の準備中です

3月26日(土)


  今日は・・・・寒かったです・・・・北西の風 (気象庁が言ってました) がとても強く、、、、


  コートの襟を立て、分厚い手袋をして・・・童話の『北風と太陽』・・・を


  思い出しながらR&M母は、お茶の妹弟子 が出演している劇を見てきました。


  久しぶりに、何も考えず笑いました。 いいことでした。


 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

  

   

   カジキマグロの3切れ入りを買いました。 


   一口大にカット軽く醤油で下味をつけ、片栗粉をつけ揚げました。



*カジキマグロの酢豚風 

  110326-1.jpg




*カジキマグロのおろし煮

   110326-4.jpg



   *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


               *ちょっこっと中華風
               のんびり亭の晩御飯





  110326-2.jpg


   ・カジキマグロの中華風    ・カボチャと赤いんげんの煮物  

   ・トマトと卵の炒め物     ・玄米おにぎり



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



            *残り物で のんびり亭の晩御飯    

  110326-5.jpg


   
・ ジャガイモ、菜花、コーン、紅茶豚のマヨネーズサラダ


   110326-3.jpg


   ・カジキマグロのおろし煮    ・ジャガイモ、菜花、コーン、紅茶豚のマヨネーズサラダ


   ・胡麻パンと赤インゲン豆のカレー煮



 
*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 



        ランキング参加またします。ポッチと応援お願いします。                  


                  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                      にほんブログ村


                     ありがとうございました。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


    来週は少し暖かくなるようですが、ともかく寒いです。


    でも、ソメイヨシノの木を見ますと、日々蕾は膨らみ、


    道辺の むらさき大根の花は 咲き始めています。


    春ですね~~~気温も春になりますように!!!!




2011/03/26 22:25 | 晩御飯 COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お腹のそこから笑う、、、って気持ちいいですよね。
なんででしょう?
笑った後には、何かが終結したような気がします。
何が終結したのかはわかりませんが。。。

酢豚というと肉系を考えてしまいますが、
魚でするのもお肉よりも軽くて美味しそうですね。

No:4717 2011/03/26 22:44 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22  おNOU天気 さんへ

笑うと言うことはいいことです。

なんだかみんな下向いて、とても怖い顔して
歩いています。

本当に、今回は原発があるので、
すごく気が重いのですね。


魚の酢豚、ヘルシーです

No:4718 2011/03/27 20:25 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
