初タケノコご飯

3月25日(金)

  
   業務用冷凍食品の蟹クリームコロッケ・・・・・揚げるのにけっこうコツが入ります。


   始めて揚げた時は・・・・いじくりすぎて 撃沈。


   今ではうまく上げられるようになりましたが・・・芯まで熱くなるのに時間がかかります。


   私・・・すごく上手に揚げられる・・・と言う方がいたら 教えてくださいね。


   でも、見た感じは美味しそう・・・・芯がちょっとぬるかった(笑)


  110325-2.jpg



*煮豚

  110325-1.jpg


   紅茶で煮ました。 紅茶のタンニンが肉を軟らかくします。

   
   保温鍋・・シャトルシェフ・・に一晩入れておきました。


   ホウレン草と一緒に、甘味噌でいただきました。



  110325-3.jpg


       餡かけ豆腐 と タケノコご飯のおにぎり もいただきました。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 



        ランキング参加またします。ポッチと応援お願いします。                  


                  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                      にほんブログ村


                     ありがとうございました。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


     右手ですが・・・。

     1,2L入りの卓上ポットを持ち上げるのは困りますが、だいぶ良くなりました。 

     

2011/03/25 16:03 | 晩御飯 COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

なにかとストレスが多いので、
体も不調になります。
気をつけてくださいね。
少しづつ良くなっているようで良かったです。

クリームコロッケは自作は大変。
でも、
冷凍を揚げるのも難しい。
ほうほう・・・どれどれ・・・・
うまく揚げられるんですか!!
さすが!!っと思い。
で、
コツは・・・・・????
コツが書いてあるのかと思ったら、
教えてくださいでした(ガクッ)
わたしも知りたぁ~い!!

No:4713 2011/03/25 22:22 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

きょうは風もあってなんとお寒いことでしょう。
右手のこと 肩からきていたんですね。
でも大分良くなってきましたとのこと お大事にして下さい。

冷凍物を揚げるのとても苦手です。
いつもパンクしてしまいます。^^;
煮豚 とてもおいしそうです。甘味噌なんですね。
それにキャベツの千切りもとてもおいしそう。。。

↓ 屋上のお花もきれいに咲いてきましたね。
  外の様子も楽しんで見る間もなく過ぎていますが
  春はちゃんとやってきているようですね。

No:4714 2011/03/26 16:46 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

v-22 おNOU天気 さんへ

ありがとうございます。右って本当に不便です。
食事作っている時1番困るのは、布巾を絞る、少しお醤油をたらす
時などです。
気をつけます。

クリームコロッケ、4人分以上と言うことなら、
手作り考えますが・・・・作りたくない物の一つです。

揚げるのは やはり、難しいのですね。

いじくりまわさないと言うのが、鉄則のようですが~~??です。

ちょっと、見た感じがいい大きいのは、
なかなか中まであつ~~くなりません。

多分ファミレス等、冷凍コロッケと思うのですが、
どうやって揚げてるのでしょうかねぇ。

No:4715 2011/03/26 22:35 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 primroseさんへ

少し、春めいた気候になると、ちょっと気分も軽くなるのでしょうが、

何となく、重たいですね。

携帯も、ビービー地震が来ますきます!!とうるさいので、
ついに、常にサイレントにしてしまいました。

震度1でも、すぐにわかる体質に変わり、
昔の、何??地震あったの??あら~~震度2、それはわからなわ!
なんて言っていた、自分がなんだか懐かしい(笑)

今日は、駅までの道、日向みずき 紫だいこん こぶし
がきれいでしたよ。

No:4716 2011/03/26 22:42 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |