春・・あしぶみ・・・

3月24日(木)


   8日の火曜日から、何となく右手が攣って痛かったのです。


   今週にはいって、なんだかひどく痛くなってきました。

  
   食器洗いに支障をきたし、お湯などを器に注ぐという動作が困りものでした。


   ついに昨朝、髪の毛梳かしても痛くって、わ~~これじゃお箸も持てなくなっちゃうと、


   とても信頼している鍼灸院に行きました。


   腰痛を治してもらって以来4年ぶりぐらいにお世話になりました。


   肘から指先に掛けと手、二の腕の内側が痛かったのですが・・・

   
   肘も筋も異常ないそうでした。イロイロ調べて・・・原因は、肩でした。 


   もう何年も動きが悪く固まっている状況とのこと。疲れが1度期にでたとのこと。


   50分ほどかけて、肩を治療・・・・・とても楽になりました。


   痛い肘等には別に何もしません。 原因の肩先だけ集中治療でした。


   今朝は痛かったところ、押すとまだ痛いですが、


   動かして痛いと言うことはなくなりました。


   教えてもらったストレッチと肩運動をして、一週間たって、治っていたら来なくていいよ


   と言うことでした。  とても上手でちゃんと治療してくれる鍼灸の先生です。


   いつもとても、助かります。


   
                  



        昨日は春の冷たい雨、ちょっと春が足踏み


               屋上の花

   002_convert_20110324104320.jpg


        001_convert_20110324104432.jpg


        ヒアシンス・・・いい香り・・・・



  003_convert_20110324104408.jpg

       水仙・・・・黄色元気がでます・・・・




  010_convert_20110324104541.jpg


        ローズマリー・・・・聖母マリア様衣の色がうつったという・・



  009_convert_20110324104505.jpg


     011_convert_20110324104617.jpg


     ロッキー&マーフィー、うん~~白髪も増えて、ちょっとおじさんぽくなってきましたね。

           でも、何とかわいいのでしょうか (親ばか 笑)


  


   

2011/03/24 11:21 | 植物TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |