いつもの生活に・・・

3月17日(木)

 
  今日も、相変わらずスーパーは混乱です。


  明日のお彼岸に備えて、先ほど花屋さんに行く途中お米屋さんをのぞきましたら、


  棚には、お米の代わりに、上白糖とお餅が並べてありました。


  


  どれだけ買い占めたのでしょうか?


  お隣の方が、今週分しかお米がないそうです。 


  困ったものです本当に必要な人の手に渡りません。


  我が家も、いつもの量しかありません。


  毎月月末に、あいがも農法のお米が送られてきますので、待っています。


  もう、出荷してくれたそうです。只、宅配がなかなかつかないかもしれません。


  幸い、小麦粉類は沢山ありますので、パンも焼けますし、

 
  蒸しパンも作れます。  


          一昨日の夜・・・


 110315-1.jpg


  ・ 冷凍してあった、まとう鯛の干物   ・里芋の煮物を揚げてカレー粉をまぶして

  ・ ホウレン草と、サラダエビの残っていた物 ・豆腐  ・キンピラ 


  ☆ ロッキー&マーフィーも 元気です。



  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



   そして、昨日は わ~~どうしようと思って高ぶっていた 気持ちもおさまり、


   お昼には、お好み焼きを焼きました。


   そして、夜は金曜日にインドに仕事に行く子息に ささやかに奮発、


   売れ残っていたステーキ肉を二人分買って


  110316-1.jpg


   ・ステーキ  ・サツマイモのスープ  ・アスパラガスともやし シメジの炒め物

   ・ガーリックチャーハン



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*  
 

     今、私がやれること、節電したり、ちゃんと地に足をつけて暮らして

    
     行くことしかできません。  無駄をなくして、丁寧に食べ物を食べていきたいと思います。


     きょうの夜、関東地方 計画停電でなく 大規模停電になるかもしれないとのこと、


     より一層の、節電が呼び掛けられています。


     今日は、パソコンの電源を、もう落とそうと思います。


     ご訪問ありがとうございました。



     
 

2011/03/17 16:48 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

少し位らなば、お米を差し上げられます。
1.5リットル入りのペットボトル2~3個は差し上げられますよ。..^_^..
これは、群馬産(弟のもの)、白米ですが、味は三流ですので、先生の口に合わないかも知れません。
玄米も少しあります。ボトル一本は差し上げられます。
もしもお困りならば連絡下さいまし。

No:4695 2011/03/18 07:43 | hotdog #- URL [ 編集 ]

共感

私もできる事頑張ります!

前向きな言葉が並んでいるブログを読むと
元気になります。ありがとうございます^^

No:4697 2011/03/19 08:24 | midori #- URL編集 ]

v-22 hotdog さんへ

昨日は、ありがとうございました。

また、連絡します。

No:4699 2011/03/19 17:30 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 midoriさんへ

日本中の人が、疲れています。
私も、被災したわけでないけど、とても疲れているのに気がつきました。

同年代の友人たちも、胸の奥になまりが詰まったようだ
と言っています。

まだ、正常ではありませんが、
疲れている自分に気がついたことができよかったと思っています。

復興にはとても長い年月がかかるでしょう、
ほんの少しでも自分にできること長く支援していきたいと思います。
ちょっと、イロイロ考え始めました。

No:4700 2011/03/19 17:36 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |