スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

仲間はずれは・・・・

3月5日(土)



   寒さが戻って、昨日はワンコ達も、遠出の散歩はNGとのこと(笑)


   のんびりと午後を過ごしました。



   購入した

    北京小麦粉料理


   何となく、見ているうちに・・・・・・花巻きが食べたくなりました。


   ついでに、花巻きの皮でつくる ランロン と言う葱を混ぜ込む蒸しパンを作りました。


   本では、ランロンは白ネギでしたが、 九条ネギで作りました。


  110304-3.jpg


   ハルマキの ねじり方がうまくいって、なんだか嬉しくなりました。


   
   もちろん、おかずは中華にしました。


*赤ピーマンと緑ピーマンの チンジャオロースー  

   110304-1.jpg


   パンにはさんで食べると、美味しい。


   花巻きの花びらを ほぐしてパン皮のようにして チンジャオロースーをつまみながら、


   ビールを飲みながら・・・・あ~~幸せ・・・と思いました(笑)



*ホタテの 食べるラー油和え 

  110304-2.jpg




110304-4.jpg


   お鍋に入っているのは・・・・・・仲間はずれの ロールキャベツトマトソース。



       ロッキーと母の椅子に載っているマーフィーのオシリが写ってます。



          *~**~**~**~**~**~*


        この日が、暖かくてワンコ散歩に時間がかかったら・・・・


       本は見ませんでした・・・・・蒸しパンは作りませんでした。


       中華ではなく、ロールキャベツとパスタ料理の予定でした。



          *~**~**~**~**~**~*



              ちょうど昨年の今頃、


        パンは買う物から作るものにしようと思いました。



        パンが出来上がる時の 香り~~~ 満ち足りた香りです。


  ワン達もソワソワ ・・・ 笑 ・・・笑 ・・・ ささやかな幸せ ・・・嬉しい時間です。




   *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

       ランキング参加しております 


                にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

                           にほんブログ村



       クリックしていただきありがとうございます。 励みになります。


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*




  

2011/03/05 21:47 | 晩御飯 COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

暖かかったらロールキャベツは、
仲間はずれにはならなかったんですね。

ほんとだ蒸しパンがキレイな形です。
本と同じようにできると気分もいいですよね。
蒸しパンって、
お菓子系の蒸しパンを想像しちゃいますが、
色々と種類があるんですね。

ロッキー君の食べたそうな表情が可愛いです。

No:4666 2011/03/05 22:44 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

ほわほわ・ふかふかの蒸しパン。
とっても美味しそう。
イエ。美味しいに決まっています。
九条ネギとたまらないです♪
チンジャオロースー。バッチリなおかずですね。

ホタテの食べるラー油。味が想像出来るから
ちょっと、およだです。

パン作り。楽しんでいるんですね。
本当に何かが焼きあがるのを待つ時間って
ささやかな幸せを感じますよね。

ロッキーちゃまもマーフィーちゃまも
そわそわ落ち着かない様子でカワイイです。

No:4667 2011/03/06 07:39 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

おいしそ~!

やっぱりこの本、気になります^^

私だったら花巻だけ作って満足しちゃうところ
他のメニューも美味しそうな本格中華で
さすがロッキーさん!って思いました^^

No:4668 2011/03/07 05:54 | midori #- URL編集 ]

v-380 おNOU天気さんへ

中華蒸しパン、やはり中華にばっちりです。
簡単にできますので、
今度挑戦してください。

ロッキー、いつでもお腹がすいています。





v-380 マミー♪さんへ

中華蒸しパン、イロイロと面白いです。
形の作り方、いろいろな形があって
楽しいですよ。

パン、週一回は焼いています。
たまらなく、いい香りです。

ロッキー、マーフィー、 おねだり作戦中です。





v-380midori さんへ

とても面白いです。
成形の仕方が詳しく写真で載っているので、
あ~~こうやって作るのね、と勉強になります。

No:4672 2011/03/09 17:46 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
