

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

楽しい昼ごはん

3月3日(木)

   
    昨日は  お弁当持って

    022_convert_20110303060511.jpg


   太極拳に行ってきました。  海苔弁。


   おかずは、前の日の残り物と朝ごはんに食べている 鮭の昆布巻き。


   先生、事務員の方たちとも、一緒に食べるので(皆で6~7人) 


   生徒がちょっと、差し入れを持って行っったりします。  


   だいたいが果物、トマト、お菓子。


   先日、茹で卵を持っていったら、大好評、 最近ではリクエストが・・・(笑)


   昼休み1時間15分・・・・・ワイワイガヤガヤ、学生気分。楽しくお腹いっぱいに。


   最後に、先生がコーヒーを入れてくれて、、、、、まったく何しに行ってんだか・・です。


   ちょっと、楽しい?・・かなり楽しい 水曜日です。


  
     *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



              *ブリいろいろで
                   のんびり亭の晩御飯




*ブリとイカの刺身

   110301-3.jpg




*里芋のピリ辛炒め

   110301-2.jpg




*キンピラ牛蒡 
 
    110301-1.jpg




*豆腐の吸い物

    110301-4.jpg




*ブリの照り焼き(父、子息) 塩焼き(母)


   110301-5.jpg

      端っこにマーフィーが写っていました・・・

      マーフィーが見えるように 写真をすごーく明るく加工・・・・親ばかです。


              写真 お見苦しくて です(笑)


   *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

       ランキング参加しております 


                にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

                           にほんブログ村



       クリックしていただきありがとうございます。 励みになります。


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*




      

2011/03/03 06:33 | 稽古事COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今日は、なんて北風が寒いのでしょう!
お天気は良いのにね~

太極拳。お弁当を持って行ったり、
何かを持ち寄ったり楽しそうですね。
海苔弁、美味しそうです。わっぱですか?

のんびり亭。お魚がメインだったんですね。
R&M母さんだけ塩焼き。何だか分かります。

前に教えて頂いた里芋のピリ辛炒め。
美味しくて我が家では定番メニューになりました♪

No:4653 2011/03/03 10:24 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

おはようございます
あっと言う間に3月になってしまいましたね。
太極拳それだけでも楽しいでしょうが
お弁当のことも加わってさらに楽しい時間になっていますね。
お聞きしていてもとても楽しそうです。(^^♪
いいお仲間でいいですね。

マーフィーちゃん 見えてます。(^_-)
きょうもおいしそうなメニューです。
↓ 前記事も読ませて頂いてきましたが
なんと我が家のお食事メニューの貧困なことかと
ちょっと家族に申し訳に気がしています。(笑)
R&M母さんのご家族はほんとお幸せです。

No:4654 2011/03/03 11:11 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

習い事って、
それ自体も楽しいのですが、
それに付属するものも楽しいんですよね。
違う環境の人が集まるので、
とても楽しいです。
職場とかとは、また違う楽しさがあります。

イカのお刺身はR&M母さんが巻いたのですか?
上手だなぁ~。
昨日の今日なので、
お魚の切り方が気になったりして(笑)

あれ?
マーフィー君、魚には興味薄いですか?

No:4655 2011/03/03 12:38 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-380 マミー♪さんへ

そうですね、楽しみです。
ちょっと若返ったような気分になります。
昼間の時間帯は60代以上の方が多く、
同じグループの一番年長な方は83歳です。
とても、優しい方で、いろいろ面倒をみてくださいます。

わっぱ型です(笑)ちょっと見はいいです。
材質は杉なので水分を取っていいです。
でも本物ではありません。

ピリ辛炒め、美味しいです。



No:4659 2011/03/04 14:34 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-380 primroseさんへ

お弁当組は、みな電車で来ている人達なので、
差し入れのほとんどは、駅の近くの八百屋さんで調達してきます(笑)
トマトも好評です。先日は伊予かんもでてきました。

教室に届いたチョコレートも、いろいろいただいて、
太っています。

うちの家族幸せですか?
ありがとうございます。
よく自覚するように申し伝えておきます。

No:4660 2011/03/04 14:42 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-380 おNOU天気 さんへ

そうですね、
特に太極拳昼間の教室は六〇歳以上の方が多く、
いろいろ勉強になります。

まず、元気に年とりたい、とか。
年取ったら、若い人に親切にしなければとか、
です。 大方皆さんとても親切で、優しいです。

イカ、巻きましたよ。
だって、
こういうのを料理教室でやって見せるわけなのよ。

イワシの手開き、サンマの頭を半分切って
頭と一緒に内臓を引き出す仕方なんかね。
練習したりして(笑)
本番うまくいきますようにってね。

No:4661 2011/03/04 14:50 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
