スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いつもの一日

3月1日(火)


   寒い3月1日を迎えました。 


   今日は、今月1,2週の料理教室のレシピを作ったり・・・・目が疲れました。


   男の料理教室のレシピ作りまでは、目が持ちませんでした←年のせいかな、根も続かないのね。


   そして、本日のメインイベントは::::::

    
        昨日帰国した子息の洗濯!!!!!・・・・天気悪いから、部屋中洗濯ものだらけ


   と、、、、、極極、普通の一日が過ぎていきました。


   
                  



     昨日の、お菓子ですが、


     桜葉のクッキー・・・・これはもっと焼をしっかりした方がいいようです。

      
                クッキー生地がきつね色のなるぐらいに焼かないと、

      
                白いクッキー生地のところが、パリッとしません。

      桜葉を、また手に入れたら、もう一度作ってみます。





     グラハムクッキー胡桃入り・・・これは、とても良かったです。

                 バターが入っていないので、
           
                 クッキー特有のショートニング性がなくなるかなと思いましたが、

                 胡桃がいい具合に柔らかさを保ってくれていました。


  
                 




    昨日、ブログの写真を加工しているとき、急に文字入力ができなくなりました。


    あら~~~、一どシャットダウンしてみよう・・・・・。


    アララララ・・・・でもダメだわ。 『 ねぇ~ 貴方、PC壊れたかも 』


    ・・・・・・・・・・・・・・・・『文字入力しないのよ』・・・・。


    『 電話して、聞かなくちゃダメかしらねぇ~。キーボードがダメ見たいなのよ。』


  『キーボード?? そっちのは・・コードレス・・電池切れじゃないの』 


      電池    そう電池切れでした。


     『 電話しないでよかったね。 すごい恥ずかしかったよ 』

  
      そうです、電話してたら・・・・落ち込んでました。



     *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*  


            *三人そろって
               のんびり亭の晩御飯



   110228-2.jpg


     ・具沢山のサラダ・・ スモークサーモン  牡蠣のマリネ パプリカ レタス

                水菜、 トマト、


     ・イワシのフライシチリア風・・・どこがシチリア?・・イワシをレモンで〆てから、
         
                     ペルシャード入りパン粉をつけたとことかな(笑)

                   気にいっている蕪のソテーを付け合わせにしました。





   110228-1.jpg


    ・スープ煮込みのロールキャベツ チーズ焼




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

       ランキング参加しております 


                にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

                           にほんブログ村



       クリックしていただきありがとうございます。 励みになります。


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


      三月、、、、、いよいよですね。  


          春が、、、、卒業が、、、入学が、、、 新しい生活が、、、、



                 素敵な三月になりますように


                           コメント閉じています。



2011/03/01 22:43 | 見たり・聞いたり・感じたりTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
