

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お手伝い

2月28日(月)


    母がクッキーを試作している間・・・・落ち着かないマーフィー。。


    ロッキーは、台所は危ないと思っているので、よほどのことがないと入ってきません。



   002_convert_20110228144010.jpg


     『 マーちゃん、何もおっこてないよ 』


   でも、お母さんいつもよくこぼすじゃない。 僕 お掃除好き ♡


   003_convert_20110228144045.jpg


    ここの隅の方・・・よくいろいろ落ちているよ。


    『 ちょっと、どいてグラハムクッキーがもうすぐ焼ける・・・危ないよ』


       ねえ、ねえ、・・・・・試食はいつ?


    『 冷めてから・・・それでね、桜の葉っぱの方焼くからね 』


  010_convert_20110228145836.jpg


       あ~~桜・・いいにおいだ


    『 マーフィー!!! お鼻焦げるよ。 あら~写真撮るのに、

      オープンドア汚れてるは、ちょっと拭くからどいて 』


     
     『 焦げると困るから、一緒に座って見てようね』


  011_convert_20110228144120.jpg


   012_convert_20110228145924.jpg


     ねえ、 まだ???  もう少しなの


     『そう もう少しみたい、ちょっと廻りが焦げてきたわ・・』




   
    試食タイム・・・・・みんなで食べました (困親)


     グラハムクッキーは 大人気でした。




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


             *ロールキャベツの残りで
                  のんびり亭の晩御飯
   


110227-5.jpg



*ブロッコリー、パプリカ鶏ササミのオーロラソース

   110227-2.jpg



*豚しゃぶ肉の小松菜まき

  110227-1.jpg

    タレ・・練り胡麻、ナンプラー、砂糖、醤油、 粗引き唐辛子 水(出汁がなかったので)




*一口ハンバーグ

  110227-3.jpg


   とても、大きなキャベツを買いました。 ロールキャベツを作り置きしました。


   その種が残ったので、一口ハンバーグしちゃいました。 

  
   えのきだけをバターでいためて醤油で味付け、ペルシャードをいれて。




*キャベツののスープ煮

  110227-4.jpg


   キャベツの芯の方とジャガイモをスープ煮。




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

       ランキング参加しております 


                にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

                           にほんブログ村



       クリックしていただきありがとうございます。 励みになります。


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*




2011/02/28 16:59 | 犬 プードルとの生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
