

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

北風とお日様

2月23日(水)


  暖かな、穏やかな一日でした。


  暖かになると、、、、忘れ物が多くなります。


  今日の太極拳教室、午前九名、午後八名の参加。 来た方は13名でした。


  午後の授業が終わって・・・・コートが2枚残っていました。


  午前中で帰った方が、忘れていかれました。  


  コートなしでも寒くなかったのですね(笑)





  我が家では、 暖かくなったら使いましょうと思っていた


  子息のお土産のコースターを出してみました。


 110222-1.jpg


    3枚・・・・家族分です(笑) 


   子息は誰がどの色の設定だったのでしょうか、、、、


   夫が薄緑、母が灰緑をとりあえず使うことにしました。


   焼き物のコースターは、グラスを置くとカチャカチャ音がするのが、


   難点です。 見栄えはいいですね。




   *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*




             *二人ご飯で 
                 のんびり亭の晩御飯





*ネギま汁

   110222-2.jpg


    マグロって、美味しいです。出汁もよく出てお汁がおいしいです。


*ミートローフの残り

   110222-4.jpg

   先週のミートローフ、チルドルームに入ってました。



*ポテトサラダ

   110222-3.jpg




110222-5.jpg




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

       ランキング参加しております 


                にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

                           にほんブログ村



       クリックしていただきありがとうございます。 励みになります。


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*





2011/02/23 21:49 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

昨日一昨日は本当に過ごしやすい日でしたね。
お陰でイロイロな事が捗りました。

コースター。エキゾチックで素敵。
グラスを乗せたら更に良いでしょうね。

ネギま汁。はふはふしながら・・・
あったまりそうです。
今日も美味しそうな、のんびり亭です♪♪♪

No:4634 2011/02/24 08:54 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

涼しげな色合いの食器が似合う季節になりはじめましたね。
コースーこれから大活躍ですね。
こちら、
4月の陽気です。
寒かったらいやだと思い、
用心して厚着して後悔します(笑)

そうそう!
食卓にお鍋をそのまま出したいのですよ。
温かい感じが増していいですよねぇ~。
ただいま、
おしゃれなお鍋を捜索中です。

No:4635 2011/02/24 12:33 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-380 マミー♪さんへ

コースター、なかなかいい感じです。

子息の性格でしょうか、
3人分を揃えて色違いで買ってくる事がとても多いです。

セット物で、5個とかあると・・・
『 5個じゃ多いよね、これしかなかったから』
なんて、言います(爆)
私、苦笑してるのきずかれないように
ちょっと下向いて、
『余る2個は、壊れた時予備にしましょうね』
・・なんんていいます。
誰に似たのか、似なかったのか・・
とても生真面目です。

ネギま、とても美味しかったです。

No:4638 2011/02/24 21:13 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-380 おNOU天気 さんへ

夏にいい色のコースターです。

そうです、この季節、いくら暖かくなると言っても、
朝、日が落ちてからは寒いのです。
着る物のチョイスが大変です。

私の秘密兵器は、
薄着のして、腹巻とカイロを持つことです。
腹巻って、かさばらないで、暖かくて、
着脱簡単(頭からかぶっても、足からはいても)
なところが、気にっていますが~~超おばさんです。

鍋ね、調理器具大好きな私から、一言です。

食卓に出してもそれなりに大丈夫な鍋は
長い目で見ると(鍋が古くなっても)やはり、いい鍋です。

これは、シリット社の シラルガン と言う鍋、ガラスコーティングです。

もし鋳物で、ルクルーゼ、考えるなら 
ストーブ のほうがお勧めです。

No:4639 2011/02/24 21:26 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

こんにちは~
きょうは暖かでしたね。
美容院のある原宿へ行ったのですが 
若者は半袖姿でした。(笑)

コースター きれいですね。
置いてあるだけでも素敵です。
私はコースター大好きで 集めたりしています。
小さな物ですが 雰囲気が変わって楽しみですね。

お料理もどれもがおいしそうです。
ネギま汁 あまり作りません。
汁もの おいしいですよね。
↑ お鍋 メモメモです。(笑)

No:4640 2011/02/25 17:55 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

v-380 primroseさんへ

春一番の吹いた金曜日、とても日中はよかったですが、

夜回りの時、風が北風に代わり、
何と寒かった事。
耳がちぎれそうでした。

日中の暖かさで、お風呂に入ってから、
いらした方がいまして、
お風邪ひかなかったかしら、とちょっと心配です。

コースター、いろいろと楽しいです。
使い勝手だけを考えると、
布のがいいですが。 
ガラス製や陶器は素敵です。

No:4645 2011/02/27 08:37 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
