

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

肉じゃがいろいろ

2月20日(日)


   明日は・・・今月 第3月曜日==男の料理教室です。


   女性の教室のレシピは。渡されるのでちょっこと作ってしまうのですが~~。



   男の料理のレシピは、オリジナル====後12時間後に必要なのに、、、、


   まだ、出来ていません(困)・・・・若いお友達と携帯メールしてみたり


   ブログ更新しようかなぁ、と思っている ノウテンキなR&M母です(笑)



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



                  *試作品で
                のんびり亭の晩御飯





*おしゃれな肉じゃが

  110218-2.jpg


    明日の教室の教材の一つ、肉じゃが。。。。。

    
    お惣菜の肉じゃがは、、、奥様に任せて・・・・


   旦那様は、小料理屋さんの肉じゃが


    R&M母がいく小料理屋さんで出してくれる肉じゃが・・・


    お惣菜でなく・・・・料理です。 あ~~なるほどと、とても感動した肉じゃがです。


    青みは、時の物で。  


    八方出汁で、牛肉をサッと煮て、取りだし、その後でジャガイモを煮て、

 
    最後に、サッと玉ねぎを煮ます。  粋で美味しいです。




*カレイの干物

   110218-4.jpg


    とても、油の載った からすカレイ でした。




*口直しのウドとキョウリの塩ポン酢

   110218-1.jpg





*簡単ちらし寿司

   110218-3.jpg


   冷ごはんがあって、干しシイタケのもどしたものが1枚残ってました。


   ご飯を、少し強めに チン して、 寿司酢を絡ませ、  


   シイタケと人参の甘辛煮を入れただけ・・・・・


   うす焼き卵と海苔が、美味しくしてくれました。





110218-5.jpg



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

       ランキング参加しております 


                にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

                           にほんブログ村



       クリックしていただきありがとうございます。 励みになります。


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*





2011/02/20 21:55 | 素敵な出来事TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
