スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

私のお気に入り

2月18日(金)




             *母の好みの
              のんびり亭の晩御飯





    先日、8時を過ぎたので、夫と二人分のかぶら蒸しを蒸かしているところに、



        『 なに、蒸かしてるの・・・・』と子息が帰ってきました。


                『 お母さんの好きな物よ。』


                           『 あ~~あれね。』


   『そう、あれ。。。。 肉まん食べたい? 昨日の昼のあるわよ。
               一緒に蒸かそうか、、お風呂入っている間にできるわよ 』



   
   まずは・・・・・写真を写して(笑)

110216-5.jpg




*聖護院蕪のかぶら蒸し  


   110216-4.jpg

    中身は、蟹のほぐし身。 蕪たっぷり、道明寺粉と卵白も入れて。

    餡に、絹さや、シイタケ、  とろみは・・・・本葛でつけました。




*真たらの子と小松菜の炒り煮  

   110216-2.jpg

   タラの子も、母の好きな食べ物  です。




*黒豆テンペ

   110216-3.jpg


   これも、母が好きな物・・・・半分は一人で食べました(笑)



          と、言うことで・・・この日は母好みの食卓でした。





   男性軍は、昼に引き続き自家製肉まんを、食べていました。



  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

       ランキング参加しております 


                にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

                           にほんブログ村



       クリックしていただきありがとうございます。 励みになります。


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


     9時半に帰宅した子息が、ただいま食事中・・・・終わりました。


     用事ができました。


     コメントいただいている皆さま、コメント返し明日になりそうです。


                      本日のコメントは閉じております。


                      

 





   

2011/02/18 22:00 | 晩御飯 TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
