

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

う~~んとおしゃれです

1月30日(日)


  今日は、町会の新年会でした。 防犯部に所属していましが、


  防犯部は、飲み物係でした。


  お昼から、なんだかよく食べて、おしゃべりして、飲みました。


  さすがに、夜ご飯が入りません(笑)





  ・これは友達のお姉様からのフランス土産

  004_convert_20110114223037.jpg


   スプレー容器に入ったバルサミコ酢と、オリーブオイルです。
 

          とても、おしゃれです。


    バルサミコがシュワッと霧状に全体にかかります。 


       オイルの方はシューっとかかります。


    食卓で、サラダにバルサミコをシュッシュとして、 オイルを何箇所かにかけ、


    ハーブ塩をかけ、かき混ぜる・・・・


    ソテーした、魚や肉にバルサミコをシュッとかけ、味にアクセントを・・・



    楽しく使っています。   昨日載せたハンバーグにも、掛けました。


    
     
    バルサミコスプレーとても、気にいりました。


    先日、大きなスーパーの棚を眺めていましたら、 


    スプレーのバルサミコを発見しました。 


    少しずつで廻ってくるかもしれませんね、嬉しいことです。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*    



         *天日干しの鯵の干物で、
              のんびり亭の晩御飯




  110129-3.jpg

    見た目には、ごく普通の鯵のひらき・・・・でも美味しい。


    天日干しだから、お日様の力ってすごいなと思いました。




*野菜沢山のクラムチャウダー

  110129-4.jpg

   ハマグリを出汁にして、後は野菜だけ、汁の1/3ぐらい牛乳を入れて。

   さっぱりと作りました。 


   とろみは、レンコンをすりおろしたもので、つけました。



*蕪の葉のピーナッツ和え

  110129-1.jpg




*サーモン入りサラダ

  110129-2.jpg




110129-5.jpg




  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

       ランキング参加しております 


                にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

                           にほんブログ村



       クリックしていただきありがとうございます。 励みになります。


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*






2011/01/30 21:36 | 素敵な出来事COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おフランス製と聞いただけで、
おしゃれな感じがします。
感じがするだけじゃなくて、
デザインがほんとにオシャレ。
ちなみに、
化粧品の中に紛れ込んでたら、
体に塗っちゃいそう。

満腹でちゃんと夕食作るのって尊敬しちゃいます。
満腹での食事作りはつらいです。

防犯係もあと少しですか、
寒いので風邪をひかないようにです。

No:4567 2011/01/30 23:35 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

本当♪素敵ですね。スプレー式なんて、
さすがフランス人の考えることって凄いです。
まるで香水の瓶みたいに綺麗なデザインですね。

鯵の開き。お手製なんでしょう?
どんな風に美味しいのかが想像できるから
およだです。

防犯のお仕事。お仲間と一緒に楽しいおしゃべり
良かったですね。

No:4568 2011/01/31 10:46 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

v-380 おNOU天気さんへ

本当に、おしゃれで古めかしい我が家の台所に
ちょっと、不釣り合いかなぁ~と、
でも、便利なものです。

あのね、私けっこういい加減なんですよ。

昨日は子息が晩御飯はいらないと言いました。
なので、しっかり昼からお酒飲んだわけで、
いい気分で、ご飯は作れません。

夫には
皆で分けた残り物、
それと、ポテトサラダをスーパーで買って、
パックのまま、食卓に・・・・・。

で、食べてもらいました。
私はお茶のんでました(笑)

No:4569 2011/01/31 17:13 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-380 マミー♪さんへ

バルサミコはとても便利です。
使い終わった後は
継ぎ足して使おうかなと思っています。

鯵のひらきですが、買いました。

確かに、昔・・・子息が小学校のころは、
さばの文化干し等、よく作りました。

面倒になってきたのも、作らなくなった理由の一つですが、
一番の理由は、ともかくカラスが多くなりまして、
魚干し用のネットに入れても、
カラスがネットを壊そうとします。
とても、魚を干せなくなりました。

最近は家の前の公団住宅が建て替えられて、
夜でもすごく明るいです。
カラスは、夜もカぁーカぁーうるさいし、
行動してます(困)

No:4570 2011/01/31 17:24 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

おしゃれですね。
とってもいいですね。
スプレー式なんてあるのですね。
この前久しぶりにクラムチャウダー作りました。
野沢菜入れてもいいのですね。
どれも皆美味しそうです。

No:4571 2011/01/31 20:48 | Loveママ #W3Qs6NyU URL編集 ]

v-380 Loveママ さんへ

おしゃれでしょう、そして使いやすです。
下さった方が、味が足りない時 シュシュッとしてね。
とおっしゃいました。

本当にそんな感じです(笑)

クラムチャウダー、貝類が出廻ってきました。
春ですねぇ。

No:4572 2011/02/01 22:35 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

こんにちは~
さすがフランス オシャレさんですね~~(^^♪
シューとスプレイするんですね。
味にアクセントを 楽しみながらいいですね。

お食事もおししそうです。
蕪の葉のピーナッツ和え サーモン入りサラダ
春色ですね。

お昼から飲んで、、、いいですね~~(笑)
防犯部 お疲れ様でした。

No:4576 2011/02/03 13:55 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

v-380  primrose さんへ

スプレイする・・・日本人だとちょっと考えないような気がします。
なるほど、醤油とかあると便利そうです。

先日、無糖、添加物なしのピーナッツバターを
買いました。料理にとてもいいです。
ピーナッツ和え、簡単にできました。

お昼からね~、不良です(笑)

No:4582 2011/02/03 23:10 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
