

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

晩御飯

1月23日(日)

  
               *車麩のすき焼き煮で
                 のんびり亭の晩御飯



110120-4.jpg


 
  
        スキヤキの残りで車麩煮て食べるの 好きです。

 110120-2.jpg
       この日は、オージービーフの薄切りで、玉葱とシイタケを入れて煮ました。


 お刺身もごはんが進みます・・・・ご飯食べすぎ?

  110120-3.jpg

   マグロの赤身と、ミル貝、鯛・・・・・ツマが豪華だと、見栄えがいいです。



 ホウレン草のピーナッツ和え、

   ピーナッツを刻んで、ゴリゴリすって

    そこに味付けなしのピーナッツバターを入れて、

                  胡麻和えの味付けをしました。


 食べるときは、よく混ぜて。

110120-1.jpg


 
    *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*    



         *野菜の蒸し焼きで
               のんびり亭の晩御飯    




110121-4.jpg



  大活躍のタジン鍋・・・忙しい時にとくに便利。


    そして、煮たり、味付けしたり、炒めたりするより、美味しいのです。


     一人暮らしをしている、娘さんに友達が買っておくったと言っていました。


     いろんな味で、食べれば飽きませんね

  110121-3.jpg


  鶏レバーのしぐれ煮は煮ましたが、

110121-5.jpg




    鶏手羽先餃子、デパートに入っている鶏専門店で買ってきました。 

 110121-6.jpg



   1本168円・・・うん~~高いのだか安いのだか?? すごい手間がかかってるのよね。


   味は・・流行りの物を食べている子息によると さっぱり系で食べやすいとのことでした。

 


 
 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

       ランキング参加しております 


                にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

                           にほんブログ村



       クリックしていただきありがとうございます。 励みになります。


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*




   

2011/01/23 16:27 | 晩御飯 TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
