スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ロマネスクはブロッコリー?

1月17日(月)


   とても、寒~~~いですね。


   今日、5時過ぎ家への帰り道 冷たい風がコートの隙間から入ってきて、



   マフラーと手袋・・・持たなかったので、、、、、あ~~~寒かったです。



   しっかり、薬草入浴剤を入れた お風呂で温まりました。



   ちょっと、冬を甘く見ていた R&M母。 明日からは気をつけましょうと思いました。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*   
   


           *のんびり亭の晩御飯



  ・手羽揚げの甘辛  ・切干大根煮  ・納豆  ・ロマネスクのスープ  ・パン



110116-5.jpg



*手羽揚げの甘辛

  110116-2.jpg



*切干大根煮

   110116-1.jpg


   緑の葉っぱは、蕪の葉っぱ。 彩りに ちょっと着けてみました。



*ロマネスクのスープ

  110116-3.jpg


   ロマネスクのスープです。


   先日、練馬の農協で買いました。 でもロマネスクの表示はどこにもなく。


   表示は・・・ブロッコリー になっていました。


   なんだか 面白い。。。。。 あっそうなんだ、ブロッコリー ね。と思いました。




*パン 

  110116-4.jpg


   先日、友達が 『 ぎっしり胡麻が入った 食パンのようなパン、すごーく美味しかった』


   と、言っていました。


   どんなんだろう・・・と思い、買ってみたく、教えてもらったパン屋さんに行ったのですが、


   あいにくなく、 とりあえず作ってみました。


   バターロールの生地。 卵はやめて、バターは マガディミアナッツオイルに換えて、

   

              かなり、美味しい。  


*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

       ランキング参加しております 


                にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

                           にほんブログ村



       クリックしていただきありがとうございます。 励みになります。


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*




  
                      コメント欄閉じております。
  


   

2011/01/17 21:50 | 見たり・聞いたり・感じたりTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
