スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

正月用食材まだあります

1月13日(木)


   火曜日、今年初の買い出しに行きました。


   でも、まだ正月用に買った物を引きずっています。



          *のんびり亭の晩御飯



 ・レンコン入り肉団子   蟹と小松菜のサラダ  ・レンコンとクワイチップ ・ビーフンスープ

110112-5.jpg




*レンコン入り肉団子 

  110112-2.jpg

   フワッとさせるパン粉をレンコンのすりおろしに換えて作りました。

   冷めても美味しかったです。




*蟹と小松菜のサラダ  

  110112-1.jpg


   お正月用に買った、蟹肉を解凍しました。 茹でた小松菜と一緒にポン酢でいただきました・

   
   周りの芋は、昨日蒸かしたヤツコを揚げたもの。




*レンコンとクワイチップ 

  110112-3.jpg


   暮れに買ったクワイです(笑) まだ消費しきれません。




*ビーフンスープ

  110112-4.jpg


    黒いのは、生キクラゲ。  ラーメンの醤油スープで作りました。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

       ランキング参加しております 


                にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

                           にほんブログ村



       クリックしていただきありがとうございます。 励みになります。


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


              ご訪問ありがとうございました。


                                コメント欄閉じております。


2011/01/13 23:00 | 晩御飯 TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
