

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

どんと焼き

1月11日(火)


   昨日は 天祖神社のどんと焼きに 参加してきました。


  110110-1.jpg


   どんと焼きでいただくお餅も、ちゃんとお清めします。


  110110-2.jpg


  そして、皆が持ってきた正月飾り・・・・その役割を終え 点火されました。


  竹の先につけたお餅をいただいて、今年の無病息災を祈りました。



         110110-3.jpg


 
   常盤台天祖神社の正面入り口わきに  『 森の番所 』 と言う


   市民の交番が設置されています。 



そこの看板犬 マル君


  110110-4.jpg


   神社で飼われています。 日に午前午後各2時間ほどづつ勤務に着くそうです。


   警察犬として訓練されているマル君、何が起きても動じないい、


   その視線が、とても素敵です。



  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



           *のんびり亭の晩御飯


    昨夜は、子息もいなかったので、ちょっと骨休めしました(笑)


    ちょっと、前の8日の晩御飯です

110108-4.jpg



*マカロニグラタン

  110108-3.jpg




*イカのウニやき  フキとブラウンマッシュルームのピーナッツ和え

  110108-1.jpg




*レタスサラダ

  110108-2.jpg





 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

       ランキング参加しております 


                にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

                           にほんブログ村



       クリックしていただきありがとうございます。 励みになります。


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


             ご訪問ありがとうございます。



            昨日、今日ととても寒い日が続いています。


              空気もとても乾燥しております。 


     喉を痛めたり、火災の心配もありますね。気をつけたいと思っています。


      あまり乾燥した日は、R&M母は・・・・・・・吸入器をしてから寝ます。


          ご存知ですか吸入器、湯気がシューシュー」出るんですよ。


               喉とか、鼻とか気持ちいいんです。


        今のはデンキで簡単です。子供のころはアルコールランプでした。


                      そうなんです、


     子供のころから喉の弱い子供で冬は吸入器のお世話になっていました。



                          コメント閉じております。


        


  

2011/01/11 22:29 | 行事TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
