

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

浅草七福神 後半

1月5日(水)


       残すは、浅草寺とお隣の浅草神社だけになりました。


       右手に スカイツリーをも見ながら・・・・


       昼ごはんの相談をしながら・・・・・


      110103-21.jpg




8)浅草神社 恵比寿    

 110103-11.jpg


    さて、浅草寺にお参りしたいのですが・・・・・。


    浅草寺は、この隣100mもないところに 本堂があるのですが、、、


        大混雑のため 脇からは 入れません 


    一度、正面の雷門まで、500~600mほど行って入るしかないのです。


     時間は2時半・・・・・・ まずは腹ごしらえをすることにしました。


110103-12.jpg

     入ったのは  牛鍋屋の たつみ屋さんでした。


     右手に湯のみ、左手にお品書き・・・・・(爆)  お腹すいています。


     子息は、箱根駅伝のチェック中・・・・・・・・。





     無事、お腹もいっぱいになり、 いざ雷門へ~~~



110103-13.jpg


      どれくらい時間がかかるのでしょうか・・・・・


      最後にしてよかったです。 始めにこれではちょっと疲れます。



    110103-14.jpg


       夫は、暇つぶしに パチリ パチリ


 110103-15.jpg


       あ~~~まだ  遠いです。

110103-16.jpg


     コマの先に見えた山門をやっと 通り抜け、  


             次のロープ規制が終わるとやっと本堂へ      
     


110103-17.jpg


    一人、笑い転げる 母・・・・・何笑ってるのと、パチリ。。。。。


    だってぇ・・・・・、あの若いおまわりさん・・・・なんて言ったか聞いていた?


    『 お待ちの間、無駄になさらないように、おさい銭と、お願い事を用意してお待ちください 』


   って、いったのよぉ~~~ん、おかしくて涙がでちゃう。。。。。


    一人で、うけまくってしまった母でした。


   

   そんなこんなで、無事終了。  お札と 色紙に朱印をいただきました。


110103-18.jpg


110103-19.jpg






          !!七福神巡りを考えている方へ提案!!



        昨年、谷中七福神を巡った時の経験から(笑)


         七福神巡りの 大切な準備品 があります。


    1) 歩きやすい、暖かく、温度調整がきく服装・・・・これは誰でも考えますね。


    2) お正月は、簡単に食べ物屋さんがありません。 

       カロリーの高いマドレーヌやチョコレートケーキを持つこと。

       そして、熱くない暖かな飲み物を持つこと。


    3) 色紙等を入れる手提げ・・・汚れてもいい物を持つことです。 

       それなりにもみくちゃになりますし、地面に置かなくてはならない場合も生じます。


    4) なるべく小さなリックに、荷物を詰めること。


    5) 小銭をすぐ出せるように、 朱印をいただく時おつりがないように用意すること。

       今回は、こんな感じで、小銭入れは首から下げました。 とても便利でした。


   110103-1.jpg


                         *~**~**~**~*


      こうしてロッキー&マーフィー一家のお正月は終わりました。


          長いお付き合い ありがとうございました。



  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

       ランキング参加しております 


                にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

                           にほんブログ村



       クリックしていただきありがとうございます。 励みになります。


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*




2011/01/05 22:37 | お出かけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

賑やかな初詣の様子。見せて頂き有難うございます。
ほーんと!!凄い混雑だったんですね。

ちょっと若いおまわりさんの言葉。
読んで・・・私まで爆笑してしまいましたよ。
その場で聞いたR&M母さんが涙が出るほど笑ったの。
分かります。真顔で言ったんでしょう?

でも色々と巡って良い運動になったことでしょうね。
それで・・・とても気になるのですが(笑)
牛鍋屋のたつみ屋さんでは何を召し上がったのでしょうか?
新年早々やはり食べ物のことは気になります。(^ ^;Δ

あら。小銭入れにお使い下さり嬉しいです。

No:4496 2011/01/06 17:25 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

v-379 マミー♪さんへ

まったく、ビックリでした。
お気の毒なのは、仲見世の商店、あまりの混雑で、
見る人も、入る人もなく、開店休業状況でした。

若いおまわりさん、拡声器でいったのですよ。
おさい銭の準備もさることながら、
お願いごとの準備・・・・ほんと、
今年の一言のヒット作品の候補になりました。

たつみ屋さんで、注文したのは、

私マグロ丼。夫牛筋鍋。弘大牛頬肉鍋。
おつまみにドジョウのから揚げ、
熱燗、デンキブラウンの水割りでした。
もちろんシェアしました。

とても、便利に使っていますよ。
お散歩で、デジカメ持っていく時にも重宝しております。
ありがとうございます。

No:4497 2011/01/06 22:01 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

田舎の神社も有名どころは、
大混雑だったようですが、
こちらもすごい混雑ですね。

おまわりさんの掛け声、最高にGOODです。
R&M母さんの笑ってる写真もあって、
面白さが倍増しました。
早々と笑うかどに福が来たようです。

No:4498 2011/01/06 22:05 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-379 おNOU天気 さんへ

浅草寺はいつ行っても、観光客でごった返していますが、
お正月は、本当にたいへんです。
これじゃ神様も相当お疲れになるだろうと
思います。

おまわりさん、すごくまじめにサラッと言うので、
おかしさ倍増でした。
いい初笑いになりました。

No:4499 2011/01/07 06:38 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
