

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

わんこと初詣

1月4日(火)



  お正月3が日いかが、お過ごしでしたでしょうか。


  ロッキー&マーフィー一家は、、、、毎日 初詣に行きました(爆)


  と、申しますか  


  穏やかな天気に恵まれた東京地方 青空のもと外の空気を楽しみました。


  記録として、ちょっとまとめてみたいと思います。


  晩御飯の写真、夫カメラマンに休暇を出しているので・・・


  初詣、あれこれの報告です。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*~*


        *ロッキーマーフィーの初詣  


   元旦は、氏神様に詣でましたが、、、、人間だけでした。


   2日の朝・・・夫が

  『 駅伝見たら、ロッキー、マーフィー連れて 富士登山にでも行こうか 』


    と申します。


   富士登山・・・・それは大変と・・・・覚悟を決めて、


    しっかりお昼ご飯をいただき 出かけました。

                *

                *


                *


               
                *




                *


      2匹を促し 歩くこと 40分  つきました。


       110102-15.jpg



        江古田の 御岳神社 浅間神社でーーーす。


        裏に 富士塚  がありまして・・・・・正月3が日は公開されているのです。




              さっそく、準備を整え・・・・・・


110102-9.jpg

110102-10.jpg

  両方に各4,6kと5,2kをぶら下げまして・・・・・ 出発


    何しろ、母が抱っこしている分には、何も文句を言わない2匹です(涙)




         3分後には7合目に到着・・・・(笑)

110102-11.jpg






         こちら富士塚山頂からの下界の眺め・・・・あ~~それなりに高いです。

110102-12.jpg



   そして、足元ちょい、恐ろしい 下山・・・・・・・




              やっと下界に着きました

          110102-14.jpg



        とても、疲れた顔をしている 2匹ですが~~~♪



        肩が痛くなったのは 母で==した。 頑張りました(爆)



     *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



           *江古田と言えば・・・日大芸術学部


  
      御岳神社へ行く途中・・・・ガラァ~~ンとした、日大芸術学部で


              ちょっと遊んできました。



      正面玄関です。  オブジェがぁ~

110102-2.jpg


     階段に座っているのは 母 とロッキーマーフィー

110102-3.jpg


     上まで登ってみたら・・・・ワンコ達は怖くなってしまいました、抱っこです。

110102-4.jpg


    眺めはこんな感じ・・・・芸術的です。こういうところで学べるとは素敵ですね。

110102-5.jpg


     学びなさいと、ロッキーマーフィーに言いましたが・・・・

110102-6.jpg


       江古田は、今 開発が始まりましたが・・・・とても古い街です。


       キャンパスの隣は・・・ 昔なじみの、とても懐かしい街

110102-7.jpg


      同じ場所で、振り返ってみると・・・・別世界が広がります。


110102-8.jpg


          時の移り変わりを感じた 散歩でした。



  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

       ランキング参加しております 


                にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

                           にほんブログ村



       クリックしていただきありがとうございます。 励みになります。


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*




2011/01/04 11:17 | 犬 プードルとの生活COMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

江古田 ?

良い景色ですね、こんな場所が在りましたか!?
江古田駅から少し離れた場所に親戚(遠縁)が一人住んでいました時にはたびたび行きましたが、この様な風景は見た事がありませんでした..^^;;
御岳神社も知りませんで。良い場所ですね。
芸術学部も素晴しい・対比で~す。

No:4481 2011/01/04 11:42 | hotdog #- URL [ 編集 ]

やっぱり、
お正月に美味しく料理を食べるためには、
運動をはさまないといけませんね。
食っちゃ寝、食っちゃ寝してると、
せっかくの料理も進みません。
来年は、お正月の過ごし方を、
すこしアクティブにしてみたいと思います。
10kgの重り付なら、足腰鍛えられそうです。

No:4482 2011/01/04 12:46 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m
富士山と聞いてびっくりでしたが、そうだったのですね。
凄いですね。マーフィちゃんとロッキー君を抱っこしながらの登山ですか?
でも沢山お正月食べているので、動かないといけないですね。(汗)
そう思ってます。

No:4483 2011/01/04 21:20 | Loveママ #W3Qs6NyU URL編集 ]

毎日、初詣でしたか?
東京はずっとお天気に恵まれましたものね。

最初、富士登山と聞いて驚きましたが。
あーなるほど!そういうことだったんですね。
ロッキーちゃま&マーフィーちゃま
R&M母さんに抱っこされて登られて何だか幸せそう♪
お疲れ様でした。

日大芸術学部。広々としていて開放感がありますね。
家からも車だと近いですね。
江古田にも行ってみたいな~

私の三が日。「食べる」に徹していましたよ^^;
今日からミシンを動かし始めました。

No:4484 2011/01/04 22:01 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

懐かしい!

私、西武池袋線の駅近くに住んでたので、すごく懐かしいです、江古田^^

友達が日芸だったので、学園祭で行きましたよ!懐かしくて嬉しい^^

2匹を抱えての初詣、お疲れ様でした! 
今年も宜しくお願いします^^

No:4485 2011/01/05 01:50 | midori #- URL編集 ]

おはようございます
江古田の御岳神社って 江古田駅のホームから見える
あの神社ですか~~?
その後ろに富士塚がありましたなんて知りませんでした。
3日間だけの公開なんですね。
では来年を期待して。。。(笑)

日大芸術学部 広々としていますね。
お写真の撮り方もおもしろいです。
ロッキーちゃんもマーフィーちゃんもみなさんも
お疲れ様でした。

No:4486 2011/01/05 07:49 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

魚眼レンズが面白い(^o^)わははは・・・

 富士塚は大好きです~ぅ。見つけると登りたくなってしまいます。江古田御嶽神社も登りました。あと、十条富士塚と池袋富士塚、それに大泉八坂神社の富士塚。
 でも、柵で囲われて登れないところが多くなりましたね。
 魚眼レンズの効果が効いてます。本格的なものなのですか、それともコンパクトデジカメの特殊効果でしょうか。森の中のグルグル感がたまらないです。こういう写真も撮ってみたい。

No:4487 2011/01/05 17:58 | 瓢鯰亭 #prb36gAI URL [ 編集 ]

v-379hotdog さんへ

ごめんなさい、御岳神社ではなく浅間神社でした。
すっかり勘違いしてました。

江古田の駅舎もとても近代的になりました。

No:4488 2011/01/05 17:58 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-379  おNOU天気さんへ

そうですね、運動しないとです。
今日、久しぶりに太極拳教室に行きました。
ちょっと身体が重く、
身体が硬くなっていました。

明日は、腿と腹筋が痛そうです。

No:4489 2011/01/05 18:01 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-379 Loveママ さんへ

お目出とうございます。
今年もよろしくお願いします。

2匹を肩からぶら下げて(笑)
よいしょよいしょと登りました。
下りの足元が、見えずらくちょっと大変でした。

私が、抱っこしている分には、
フンとも、ワンとも何も言わずうっとりしています。

No:4490 2011/01/05 18:04 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-379 マミー♪さんへ

ごめんなさい、東京にお住まい方にはお知らせします。
始め、御岳神社と書きましてが、浅間神社の間違いです。

江古田は本当に今変わりつつあります。
古い街はどんどんとなくなってきています。
暖かくなったら、お散歩したいですね。
花粉よけのマスク掛けて・・・

No:4491 2011/01/05 18:08 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-379 midoriさんへ

midoriさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

まあ、そうですかこちらにお住まいだったのですね。

学園祭にいらしたのですね。
ちょうどこの広場が、中庭のようになっていたところぐらいです。
昔は、高い塀に覆われていましたが、
とても開放的な感じになりました。

No:4492 2011/01/05 18:12 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-379primrose さんへ

ごめんなさい、東京にお住まい方にはお知らせします。
始め、御岳神社と書きましてが、浅間神社の間違いです。

そうです、駅から見えるあの神社です。

今日、太極拳に行きまして、南長崎にお住まいの方と
お話ししましたら、
年6回の公開とのことです。
正月3が日と、富士さんの開山日と 神社の祭礼の2日間とのことです。

国指定の重要有形民族文化財とのことでした。
機会がありました、どうぞお越しください。





No:4493 2011/01/05 18:18 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-379 瓢鯰亭さんへ

ごめんなさい、東京にお住まい方にはお知らせします。
始め、御岳神社と書きましてが、浅間神社の間違いです。

池袋富士はワンコ達が若者で遠くまで散歩したときに
見ました。
すごい柵に覆われていて、
お隣が公園でしたでしょうか。

3日の日、浅草七福神の今戸神社にも、
富士塚がありましたが、オブジェのようなものでした。

No:4494 2011/01/05 18:23 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-379 瓢鯰亭さんへ

すみません。また間違えました。
浅草七福神で、富士塚が待つってあったのは
石浜神社でした。

うっかり者で、ごめんなさい。

No:4495 2011/01/06 05:39 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
