

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Merry Christmas !

12月25日(土)


            101224-7.jpg



   24日クリスマス・イブは家族そろって、お祝いをしました。


   クリスチャンではありませんが・・・・存分に楽しみました。


   夏にいただいた・・・・なんですか市場に出まわていないと言う


         ワイマラマというワインも飲みました。


   美味しかったですが・・・・ワイン通ではないので、猫に小判だったかもです。



      *~**~**~**~**~**~**~**~**~*



101224-6.jpg



*カボチャと赤パプリカのスープ

  101224-2.jpg




*自家製ローストチキン

  101224-1.jpg




*サニーレタスとマッシュルームのサラダ・サーモン添え

  101224-3.jpg

   ドレッシング・・オリーブオイル、白バルサミコ、塩ポン酢、醤油少々、塩、レモン



*野菜のタジン

  101224-5.jpg

   人参、玉葱、蕪、エリンギ、トマト、ジャガイモ。



           *~**~**~**~**~**~**~**~**~*
     

                 後は、ケーキも食べました。 



       生クリームとマスカルポーネチーズで、 ティラミスもどきを作りました。


     101224-8.jpg





                  僕のケーキ!!!


101224-a.jpg


 
         いいえ、みんなのケーキ・・・・ひとなめづつどうぞ!


101224-b.jpg



         *~**~**~**~**~**~**~**~**~*

 

           皆様はどんなクリスマスを過ごされますか。。。。



          R&M母は今日やっと、年賀状も出しました。 


                子息は今夜は外食。


            我が家は、のんびりクリスマスです。



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       ランキング参加しております。


              にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                にほんブログ村

        クリックありがとうございました。 励みになります




 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*






  

2010/12/25 16:39 | 行事COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今晩は~。
正しいクリスマス・ディナーですね。
最近山ブログ仲間で「正しい」がブームです(笑)
ローストチキン、作ったことがないです。

我が家『何もなし』でした。

きのうチキン(出来たもの)を準備して夫の帰りを待ちましたが
『帰れそうもない』の電話が有って
一人のイブでした。

朝、夜ケーキを焼いて昼間発送してとづっと続いて
今日の夕方5時に最後の荷物を出して小樽のお客さまに配達に出ました。
道中物凄い雪で、ワイパーが利かないくらい強い降りで、久しぶりの夜の雪道怖いくらいでした。

正しいホワイト・クリスマス、とても綺麗でしたが。

そんなわけで今、クリームのケーキが食べたいなぁと思っていました。

ティラミスも美味しそう~。

ご馳走にご一緒させていただいた気分です。
有難うございました。

No:4457 2010/12/25 22:30 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

Merry Christmas!!
物凄く美味しそうなご馳走ですね。
ローストチキンが自家製なんですね。
凄いです。
もうお腹いっぱいでも美味しそうだな。

No:4458 2010/12/25 22:32 | Loveママ #W3Qs6NyU URL編集 ]

我が家も・・・

のんびりとしたクリスマスでした^^

ローストチキン、作ってみたいな~!
学生のころ、実習で一度作ったきりです^^;

「白バルサミコ」っていうものがあるの知らなくて
びっくり!色がつかないから用途が広そうですね^^

↓の人参の葉の天ぷらにもびっくりしました^^
どんな味がするんだろう。作ってみたいです☆
(葉つきの人参を探さなくては!!笑)

No:4459 2010/12/26 02:58 | midori #- URL編集 ]

おはようございます
素敵なクリスマスの食卓でしたね。
ローストチキン とってもおいしそうです。
ロッキーちゃんもマーフィーちゃんも’ひとなめ’(笑)
よかったですね。
野菜のタジンもいいですね。

No:4460 2010/12/26 07:51 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

ちょこっとご無沙汰していました。(^ ^;Δ

まぁ❤美味しそうなローストチキンを中心に
素晴らしいご馳走が並んでいますね。

家でゆったり過ごすクリスマスって
今の時代に合っていて、
一番ホッと出来るし愉しいですよね。

ロッキーちゃまもマーフィーちゃまも一緒にケーキを
食べて嬉しそうな姿。可愛いです。良かったですね。

No:4461 2010/12/26 14:04 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

WoW
はじめてみました。
ふつうの家庭のクリスマスに、
まるまる1羽のローストチキン!!
焼くの大変そうですね。

ローストチキンに、ティラミス、
ロッキー君とマーフィー君の鼻が、
ヒクヒク忙しいでしょうね。
タジン鍋も大活躍中ですね。
タジン鍋も大忙しですね。

No:4462 2010/12/26 21:05 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-378 押し花おばさん へ

お忙しいクリスマスだったのですね。

廻りの人に喜んで貰うためには、

誰かが犠牲になるんですね。

お仕事とはいえ、ご苦労様でした。

道東に旅立たれる日もすぐですね。

骨休めして、リフレッシュしてきてくださいね。

正しいお正月休みを、お過ごしください。

No:4463 2010/12/26 22:11 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378 Loveママ さんへ

どうもありがとうございます。

ちょっと、バタバタしてまして、Loveママ さんのところ、読み逃げしてます。

マーガレットちゃん、大活躍で・・・・。

ケーキ食べる動画・・・夫と二人で見てしまいました。
かわいい!!! おヨダが・・・2筋でした。

No:4464 2010/12/26 22:14 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378 midoriさんへ

白バルサミコ、便利ですがネットで買うしかないと思います。

東京でも、田園調布~自由が丘の方の
高級スーパーにしか置いていません。

友達に買ってきてもらいました。

人参の葉、人参収穫時に少しで廻ります。
葉を茎からむしって、使うのですが、
春菊より、ずーっと美味しいです。
カラ炒りして、ジャコか鶏そぼろと合わせても
ばっちりですよ。

来年、お試しください。

No:4465 2010/12/26 22:19 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378 primroseさんへ

ローストチキン、ちょっとお得意でして(笑)
今年は、伊達鶏 と言う小ぶりの地鶏で作りました。
ちょうど、いい量でした。

ロッキー、マーフィー本当は・・・3人のところで
2なめぐらいづつでした(笑)

野菜料理がタジン鍋のおかげで、
手間いらずになりました。

No:4466 2010/12/26 22:23 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378 マミー♪さんへ

おかえりなさい。

マミー♪さんも、素敵なクリスマスでしたね。

家族と、のんびりとできますね。

夫はもうパジャマ姿で食べているのですが・・・

おしゃれとはいきませんが、楽な事です。

ワンコも含め皆で 太りました。

No:4467 2010/12/26 22:27 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378 おNOU天気さんへ

あら、そうですか、、、昔はターキー焼きました。
ターキーは。オーブンにぎゅう詰めになります(困)

小ぶりのチキンは楽です。焼時間は1時間強です。
突っ込んでおいて、たまにバターを塗るだけなので、
簡単と言えば、簡単豪華です。

マーフィーは、鼻を酷使しすぎ、
待ち疲れ、震えが来ました(笑)

タジン鍋のおかげで、人参のグラッセ、マッシュポテト
等を、作らずに済み、楽でした。

No:4468 2010/12/26 22:32 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

お久しぶりですv-22

昨日からお正月休みになりました。

かなり寒くなってきましたね

こちらも雪がふったり寒いです

ブログでお世話になりました

これからもよろしくお願いします。

また遊びに来ます♪

No:4469 2010/12/30 10:52 | haanoo #GNpDnBoc URL編集 ]

v-378 haanoo さんへ

こちらこそ、いろいろありがとうございます。

お仕事お疲れ様でした。

いいお正月休みをお過ごしくださいね。

まあ、雪ですか・・・・寒そうですね。
今日は、町会の夜警に行ってきました。
ちょっと、寒かったです。

来年もよろしくね。

No:4470 2010/12/30 23:28 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
