スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

愛着と思い出と価値観と

12月19日(日)


  後2週間で大みそかですね。 


  いろいろ、考えることがありました。


  それがきっかけで感じた事、思い出した事、書いてみました。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*  


  昨日、中学校時代の友人 I さんに会いました。

  この杖を渡すためです。

    013_convert_20101219155647.jpg
 この杖は海外に住んでいる友人 Aさんが、

 20年ほど前、足を痛めていた時に、

 使っていた、フランス製の杖です。


 I さんはひざを痛めてしまい、

 時々杖が必要になりました。

 そして1さんは165cmほど身長があります。

 身長に合ったぴったりとした、

 おしゃれな杖を探していることを

   Aさんが知り、

 自分の杖を、渡して欲しいと思ったのです。


 R&M母は Aさんのお姉さまとお茶のお稽古が

 一緒なので、頼まれました。


 I さんは、ちょうどいい感じで、素敵!

    と喜び。

 Aさんは I さんの役に立てばうれしいと・・

  
 ちょっと、いい話でした。 

     杖は、とても思い出のある物のようでしたが、

     古くからの友達の役に立てばと、思ったようです。

     友達っていいな と 思いました。


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


     この夏のある日、ワン友達が・・・ゴルフバックのいらないのない?

     と、聞いてきました。


     物置に汚れまま突っ込んであった、このバックならいいかなと思い

     R&M母は渡しました。


     このPINGと書いてある バックです。

     014_convert_20101219155917.jpg


     もう、おわかりかもしれませんが・・・・。


     子息に問い合わせたところ・・・このバックはとても思い出がある物 

   
     なのでダメと言うことでした。 違うのあげてとのことでした。


     さっそく、『 さっきの バックちょっと返して!!!』


     とり返して・・・もう少しきれいなバック ← いらないとのことでした。


     と、交換してもらいました(笑)


     ちょっと、写真を撮るために引っ張り出しましたが・・・・


     また、物置でひっくり返っています。



  その人にとって、大切なものは 親子であってもなかなか 見えない物ですね。



  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


           *のんびり亭の晩御飯      


   友達に杖を渡した後、 途中下車して池袋によって晩御飯を買って・・・・


   と思い電車に 乗ったところ・・・人身事故があったとの放送。 


   これは、降りてしまったら、次に乗るの大変かもと 、


   いつもの、お魚スーパーによりました。 もう店じまい前の投げ売りり


           1600円でゲットしたのは


101218-2.jpg

   タラバ蟹・・・蟹でお腹がいっぱいに・・・一人800円で・・


      とっても贅沢気分 (笑) (笑)




*手羽先揚げとカリフラワーのバジルソース

  101218-1.jpg




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       ランキング参加しております。


              にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                にほんブログ村

        クリックありがとうございました。 励みになります




 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*




     今週はクリスマス・・・・素敵なクリスマスでありますように



   

2010/12/19 17:04 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そうなんですよね。
物は弁償できると良く言われますが、
思い出がくっついてると弁償できないんですよね。
なので、
物も慎重に取り扱います。
思い入れの具合を理解するのは、
家族でもなかなか難しいのです。

人身事故は不幸な出来事でしたが、
カニはラッキーでしたね。
そういえば、
どっぷりカニ・・・
いえ、海産物の季節ですね。
冬は、お魚をたくさん食べようと思います。

No:4444 2010/12/19 20:20 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-378  おNOU天気 さんへ

そうです。思い出、思い入れが ついていると、

簡単には、納得できません。

ブログで紹介したのは、私の身の回り・・そして皆お金で買える商品ですが、、、

これが 手作りの物となりますと、

売り値をつけた物でないかぎり、大変に難しい問題が

生じます。

ちょっとした行き違いで・・・・大きな溝です。

そんな、事態に遭遇して。いろいろ考えました。

だ~れも悪くないのに・・・・です。

家族でも難しい・・・ましてや、他人じゃ・・

と言うことです。


そして、皆がが学習し、少しでもいい方向に向かいよう

願っていた一週間でした。


蟹・・・身がぎっしりでして、
超超満足しました。



No:4446 2010/12/19 21:37 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おはようございます
杖のこと よかったですね。
Aさんの思いを受けて Iさん歩くの楽になるといいですね。
お友達 いいですね。

ほんとです。思い出の品 物って他の人からはわかりませんものね。
ご子息さんに聞いてよかったですね~(笑)

私は「思い出がいっぱい」なんて とってあるものが多く
少しは処分しなくてはいけないんですけどね。
ああ もう今年もわずかです。^^;

投げ売りの蟹ですが 見事です。
超満足? それはよかったでした。(^^♪

No:4447 2010/12/21 07:26 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

v-378 primrose さんへ

Aさん、かなり思い出深い杖だったそうです。
いろいろ、逸話をメールいただきました。
幼なじみが使ってくれれば、嬉しいなと思ったそうです。
その日の内に、役に立ちました。
ちょっと、神楽坂でランチしましたので、
坂が~~で、杖ついて歩いてました。

子息の持ち物なので、一応言っておかないとね(笑)
気がおけない友達だったので、よかったです。

人の荷物は、処分できるのですが~、
自分の物はむずかしいですね(笑)

蟹は、身がぎっしりで美味しかったです

No:4448 2010/12/21 16:52 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
