スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワイルドな一日

12月10日(金)


  今日は、午前中買い出しに行って、昼ごはんを終え、


  午後はのんびり散歩でもいって・・・・料理教室のレシピを作って・・


  ブログでもみて・・・・


  な~~んて、のんきな事考えていました。


        そこに登場したのは


      北海道から 鹿のもも肉・・・骨付き。  仔鹿とのことです。

  101210-鹿1


  午後は、頑張って 肉をさばきました。 

  
  始めてのことでした、、とても勉強になりました。  そして大事に皆でいただきます。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


            *のんびり亭の晩御飯


2023-8-4.jpg

   *スズキのタジン鍋です。 野菜は玉葱と、聖護院大根、インゲン。

    レモンの皮の塩漬けを入れ、日本酒をふり入れ和風にしました。

    足りない味は、塩ポン酢でいただきました。




*春菊と蟹かまのチジミ

  101208-2.jpg




*サツマイモのリンゴ煮

  101208-3.jpg




  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



         *のんびり亭の晩御飯


101209-3.jpg


   *キャベツ、玉葱、ジャガイモのフランクフルト入りスープ煮、 

    ガーリックトーストと、一緒のいただきました。



*馬刺し・・オリーブオイルと岩塩 パセリとニンニク

  101209-1.jpg



*アボガドサラダ

 1-1209-2.jpg

   塩ポン酢とアボガドオイル、胡椒を効かせて。




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**



    1時間半ばかり鹿と格闘・・・・・食べられる部分と、 廃棄部分。

                   ワンコ用の筋肉になりました。


  もっと、きれいに素早くできるようになれるでしょうか・・・課題がたくさんありました。


101210-sika2.jpg


101210-sika3.jpg




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       ランキング参加しております。


              にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                にほんブログ村

        クリックありがとうございました。 励みになります




 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



      コメント欄は閉じております。 




  

2010/12/10 17:25 | 素敵な出来事TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
