

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お正月用品揃ってます

12月4日(土)


           *のんびり亭の晩御飯



101203-3.jpg



*鯛のクリームソースかけとパン

  101203-2.jpg

    鯛のクリームソースかけと、書きましたが、

    鯛入りクリームシチュウになりました。

    白ソースをパンに載せてが美味しかったです。




*野菜料理

  101203-1.jpg


   ・ 大根とトマトのマリネ    ・ホウレン草とハムの和えもの



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

    
          昨日は冬の嵐のようなお天気でした。

            皆様は大丈夫でしたか。


     我が家は。ロッキー、マーフィーが散歩に出ましたが、

   
     あまりの風で、すぐに家に帰りたがり5分で家に戻りました。

     
     今日は、穏やかな冬の日が戻ってきました。 


        午後ちょっと神楽坂に買い物に出かけました。


       もう、クリスマス用品はちょっと隅の方へ移動。


         お正月用品が店先を飾っていました。


 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       ランキング参加しております。


              にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                にほんブログ村

        クリックありがとうございました。 励みになります




 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



    


    

2010/12/04 22:31 | 晩御飯 COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:4385 2010/12/05 14:40 | # [ 編集 ]

↓のワンちゃんのお話。心が痛みました。
月曜日のお見合いが上手くいくことを祈っています。

鯛のクリームソースかけと自家製のパン
なんて美味しそうなんでしょう!あーお夕飯が
終わったというのに・・・目が釘付けになりました。
大根のマリネ。とても彩が綺麗ですね。
どういった味付けなのでしょうか?
良かったら教えて下さい。


No:4386 2010/12/05 20:00 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

ケーキをつけたら、
このままクリスマスができそうですね。
鮮やかな食卓ですね。

どんどんどんどん繰り上がりになって、
クリスマスも終わってないのに、
あちこちにお正月用品が満載です。
まだ、買う気にはなりませんが、
お正月の計画立てなくちゃという気分になります。

↓ほんとだ、3頭目ですね。
これからも、こんなワンコが増えるんでしょうね。
この子にも優しい飼い主さんが絶対に見つかりますように。。。

No:4387 2010/12/05 20:14 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-378 マミー♪さんへ

お見合い今日です。祈ってます。

大根は、塩漬けのケッパーが干からびていたので(笑)
それで揉みました。
ワインビネガーと少々砂糖(甘酢ぽい感じ)にして、
オリーブオイルです。

No:4388 2010/12/06 06:49 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378おNOU天気さんへ

クリスマス・・・あ~~まだ計画も立てていません。

計画と言っても、ケーキを作るか買うか。
買うとしたらどこのにするか
なんですが。

お正月ですね。とりあえずウサギの飾りものだけ
買ってしましました。

老人の一人暮らし多いです。
これから、飼い主をなくす子たちが
減ると言うことはないと思います。
あ~~~と言う感じです。

No:4389 2010/12/06 06:53 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おはようございます
寒い朝となりましたね。
↓ワンコさんこと ほんと心痛むお話でした。
きょう うまくいきまうようにと願っています。
前にも同じようなお話伺い 飼い主さんを一生懸命探していた
R&M母さんのことを思い出しました。
いい飼い主さんに出会えるといいですね。

お正月用品ですか~~
年々早くなりますね。
その前にしなくてはいけないことがたくさんです。^^;

食卓 素敵なセッティングです。
パンも美味しそう。。鯛入りクリームシチュウもです。

No:4390 2010/12/06 07:08 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

v-378 primrose さんへ

とても、かわいがってくれる方には会えたようです。
もうちょっと、よくお話しして、
いろいろな事、納得してもらわなければです。
でも、これまでも犬は飼ったことがあり、
今ネコちゃんも飼っているそうなので、
大丈夫とは思います。

何回かこういうことがあり、思ったのですが、
飼い主に先立たれる犬達ですが、
自分の運命を知っているのか、
どの子も、とても愛そうがいいんです。
不思議なことです。
生きるために一生懸命なのでしょうね。

お正月ですね。
どうにかなりますでしょうか(笑)です。

No:4391 2010/12/07 17:12 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
